警視庁の些細な怠慢のおかげで困った

7/19鈍器法典新宿東口本店で自転車を買い、
地元横須賀で乗ってるんだが、
買った当日(7/19)に防犯登録も付加して購入したにもかかわらず、
昨夜、警ら中のパトに職質された際、まだ登録されてないという反応をされた。
さっそく、当該店舗に電凸したところ、「7月中には新宿署にまとめて書類提出した」との事。
なもんだから、新宿署防犯課に電凸。なんか対応が横柄な署員な印象。
で、自転車防犯登録に関して問い合わせると、「最近処理方法が変わって、データベースに入力が済んでない」との事。
確かに、新宿署管内は地域柄ご多忙な地区ではあるが、それとこれでは話が別なんじゃないんだろうか?
まぁ、おいらはクレーマーではないのでw
難癖をつけずに「登録作業を迅速に行ってください」という要望のみ残して電話を切ったんだが、
たとえば、せっかく自転車防犯登録をしていたとしても、未入力時期に盗難に遭ってしまえば登録の意味を成さないではないか。
他にも、路駐してて放置自転車と思われ自転車保管所に回収された場合も、防犯登録を元に所有者を割り出して、
所有者に有償で返還しているのだが、未登録状態であれば所有者不明という事で廃車にされてしまう。
そういった事態に陥ってしまえば、被害者はほぼ泣き寝入りで新しい自転車を買わざるを得なくなってしまう。
それでは防犯登録した意味がないじゃないか!

早急な対応を望みます。(あ、謝罪と賠償は要求しませんよw)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック