たらい回し

廃校になった学校を舞台に撮影会をしたいとの話があり、
K区のMによさ気なロケーション物件があったので、早速Wikipediaで調べ、
管理は東京都財務局がしているとあり、
早速、都財務局に電話で問い合わせた。
したら、担当不在の為、折り返し連絡するとのこと。
2時間ほど経って、電話が。
今度は教育委員会から。
(内容は一部省略)
担当「校内を撮影されるんですか?普通の学校ではダメなんですか?」
もに「それはおたく(教育委員会)としてもまずいのでは?少なくとも部外者が撮影をする訳だし、
   学生が写り込んでしまった場合、PTA等が黙ってないですよね?
   ですから近年廃校になったM校がいいんですよ!」

担当「確かにそうですね。ところで、K区にスポーツ振興のため、M校の校庭を使わせてるのですが、
   K区の方には問い合わせはされたんですか?」

もに「いえ、廃校になったとはいえ、M校は都立の学校でしたから、まずは都の方に話を通すのが筋ですよね?」
担当「おっしゃる通りで。私(担当)としては構わないとは思うのですが、K区の方に貸与してるのは校庭のみで、
    その他の場所は手付かずの状態でして、安全上の問題から立入禁止になっているんですよ」

もに「なるほど。それでしたら、安全面等を考えてもちろん校舎内などの施設には立ち入らないことを
   前提に写真撮影を行っても問題ないですよね?」

担当「え、いや、あの…私個人の判断ではどうにでもなりませんので、上のほうの裁量も必要ですし、
   またK区の方にも伺わないといけない面もありますし…
   ところで、いつ頃行われる予定なんですか?」

もに「あ、被写体となりうるモデルの方との日程の調整等もありますので、今現在では未定という事ですが、
   使用許可が必要なのであれば、予め申請について知っておく必要性もありますよね?
   M校が仮に使用不可だったとしても、M区のA校やS区のM商に関してもそちらの掌握部署になりますよね?
   先ほどもお話したように、新しめの廃校舎を利用した非営利の写真撮影を行いたいんです!」

担当「そうですか。ではまた担当の者に伺っておくという事で、改めてご連絡いたします」
もに「ご連絡お待ちしています」


といった形で昨日話し合ったんだが、一夜明けてどう展開していくんだろうか?
ちょっと期待。でもまたたらいまわしで別の部署に変わるんだろうなw

そして、今日はその連絡待ちもある中で、教室利用もできるという旧県立三崎高校の使用許可について、
三浦市役所まで行ってこようと思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック