助立ち?

新潟も新ヒーロー投入!
bunner01.gif

秋田のネイガー以来、ご当地ヒーローも気合入ってるの増えてきてますな。

ちょいと気になったものがあったのでツッコミいれようかとw
relation[1]
「助立ち」って?
助太刀ならわかるんですがw

どこだこれ?www(BlogPet)

もにゅさまの「どこだこれ?www」のまねしてかいてみるね

拾い物画像だが、答えになりそうなんだが低くて、いったいどこなんだ?wwwww解像度が低くて、いったいどこなんだ?wwwww解像度が、答えになりそうなヒントの郵便局名(左端)が読めないw

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

どこだこれ?www

Image2_20100530160202.jpg
拾い物画像だが、いったいどこなんだ?wwwww
解像度が低くて、答えになりそうなヒントの郵便局名(左端)が読めないw

弱者

ケータイ落として六日目。
かなーり、情報弱者気分。
人としてやばくなってきてる(´・ω・`)ショボーン

うさぎ(BlogPet)

こうさぎは契約するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

ゅさまと(BlogPet)

きのうもにゅさまと、アップー!

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

出展中!

宇都宮線・埼京線・湘南新宿ライン等で交通至便の赤羽から、京浜東北線でわずか一駅の川口、東口出て徒歩一分の川口市民ホール フレンディアにて、
サークル出てます!
おヒマな方、来てちょーよ!

よくぞ、言ってくれた!

no-up.jpg

 違法アップロード、正直ココがホントにヤバイ!

 ・日本国内基準のエロ漫画表現が配慮なく海外などに流出すれば(*1)、無駄な国際摩擦を起す可能性があります。
  最悪の場合、漫画業界の規制につながる恐れが(かなり現実的に)起きてしまいます。未成年が見てしまう恐れもあり、問題は
  深刻です。
 ・日本の漫画を買い支えてくれている多くの漫画好きの仲間に対して、違法アップロードは「ズルをする」というより「裏切り」
  に近い泥棒行為といえます。(*2)お金の有る無し関係なく、漫画の大切さや価値を忘れさせてしまうことが違法アップロード
  の怖いところです。
 ・雑誌の売り上げに影響すれば、出版社や書店のテンションが下がります。(*3)単行本の売り上げに影響すれば漫画家さんの
  努力が報われません。「頑張って作っても結局無駄」な雰囲気になってしまえば、面白い漫画を作る目標が失われてしまうことも
  起こるでしょう。実際に自分の漫画の違法アップロードの多さに漫画が描けなくなった作家も出てしまいました。二次元美少女を
  作り出す環境が、本当に危機的状況となってきています。

 (*1)エロ漫画の海外出版には、各国の販売者が国内の性基準を元にした判断の末、日本の出版社と契約しています。
     なんの配慮もなしに流される違法アップロードは「気遣い」「配慮」「文化事情」を無視した結果、重大な問題を起こす可能性があります。
 (*2)画像をブログ等で5ページ程度掲載・紹介するのは許容範囲ですが、それ以上はどうかご遠慮ください。
 (*3)出版社側も違法アップロードに対し削除要請を出していますが、申請には時間もかかり対応も限界があります。
     やはり「漫画好きの良心」「オタクの誇り」「ネットの仁義」「二次元美少女への愛情」を信じて、アップロードする人にやめてもらう
     (やめる人が増える)ことが一番有効なのです。

 違法アップロードが悪いことであるということに、どうか気付いてください。
 この国の漫画文化が、もう少しだけ健やかでありますように。


茜新社さん、よく言ってくれた!

環境設定

めどい。
おとといまでと同じ環境に戻せない…

やりたくなかった・・・

完全にPCの挙動がおかしくなってきたので、
OSから再インスコするしかないようだorz
念のためバックアップでDドラの内容を全部コピーしてる。
時間かかるぉ

追いつけない追い越せない

生年月日がはっきりしてる、
アニメやマンガのキャラの年齢に追いついたり、
追い越してしまうと物悲しくなったりしますよね?
例えばエヴァとかなら、既にミサトやリツコの年齢を
追い越してしまったのはもう数年前になりますが、
ふとしたきっかけで、これは追いつけない(´;ω;‘)ウッ…と思った作品が。

きまぐれオレンジロード!
鮎川まどか 1969年5月25日生まれ
初登場時、高陵学園中等部3年
檜山ひかる 1971年11月15日生まれ
初登場時、高陵学園中等部1年


見かけの年齢は、楽々追い越してはいるが、
現在ふたりとも3次元に生きてるのであれば、
まどか:40才
ひかる:38才
(2010/05/20現在)
…(;´Д`)ウウッ…追いつけない、追い越せない・・・εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン!

市長選に出馬


市長選なんてちっさいモン出んと、
今なら参院選出てもえぇんちゃうか?w

05月20日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

201

2225神田発中央線なう。
201系ッスよ。
早くなくなれと言ってはいたが、新車出て順次入れ替えで久しい今、乗れるとは思ってなかった。
やっぱり、いいもんだね。

いまさらツッコミ



ウルトラマンの挿入歌、「特捜隊の歌」なんだが、歌詞が微妙に変なのである。

♪平和のために 光の国の掟のために 悪いやつらをやっつける

とあるのだが、科学特捜隊
パリに本部を置く国際科学警察機構の日本支部で、
正式名称は科学特別捜査隊といい、通称「科特隊」とも呼ばれる。
英語表記はSSSP(.Science Special Search Party)。
一般の警察では手に負えない異変、怪事件の捜査や、
他の天体の侵略者からの防衛が主要な任務である。
日本では、防衛軍の下部組織として位置付けられている。

となっており、「光の国の掟のために」戦っているわけではないのである。


ぱんだたは(BlogPet)

れぱんだたは学校も話しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

サニーゴ

トニーとタニーはいつもセットワラタ

SOS

去年の3月に募集されてた
SOS団の仮団員証が届いた。
二期も劇場版も終わってから久しい今、なぜ?
たぶん、すっかり忘れてたんじゃないかとw

あったら嫌な中央特快

クリックで動きます(PC限定)
毎度毎度のバカネタw

旅行計画

ぷらっとこだまって、あまり知られてない裏技があるみたい。
普通のきっぷの場合、乗車日の1ヶ月前からしか購入できないが、
ぷらっとこだまは、案内パンフが発行され次第、いつでも(前日まで)購入可能だそうだ。
なもんでかなり便利です。
午前中に用事があまりない場合、ぷらこだは安くて便利ですねw

というわけで、行きと帰りの足は予約完了!
(帰りは、前回同様夜行バスですがw)
途中の中継ぎ移動の高速バスは相変わらず一ヶ月前予約なので、
旅行計画完了!とまでは言い切れないんだよなぁ…w

逮捕

逮捕しちゃうぞ!の頼子萌え!

岬めぐり


今朝の日記の続きで、
施設利用の件で、三浦市役所まで行ってきました。
こちらは有料ですが、教室等も使えるとあって、
申請さえ出せばなんとかなりそうな雰囲気。
うまく日程さえあえば敢行できそう。、


ついでに三浦まで出たついでに、魚市場まで出て、近くの食堂で飯食ってきました。
ヅケ丼ウマーでした。


チャリで岬めぐりしましたが、ぱんつは飛んでませんでしたw

たらい回し

廃校になった学校を舞台に撮影会をしたいとの話があり、
K区のMによさ気なロケーション物件があったので、早速Wikipediaで調べ、
管理は東京都財務局がしているとあり、
早速、都財務局に電話で問い合わせた。
したら、担当不在の為、折り返し連絡するとのこと。
2時間ほど経って、電話が。
今度は教育委員会から。
(内容は一部省略)
担当「校内を撮影されるんですか?普通の学校ではダメなんですか?」
もに「それはおたく(教育委員会)としてもまずいのでは?少なくとも部外者が撮影をする訳だし、
   学生が写り込んでしまった場合、PTA等が黙ってないですよね?
   ですから近年廃校になったM校がいいんですよ!」

担当「確かにそうですね。ところで、K区にスポーツ振興のため、M校の校庭を使わせてるのですが、
   K区の方には問い合わせはされたんですか?」

もに「いえ、廃校になったとはいえ、M校は都立の学校でしたから、まずは都の方に話を通すのが筋ですよね?」
担当「おっしゃる通りで。私(担当)としては構わないとは思うのですが、K区の方に貸与してるのは校庭のみで、
    その他の場所は手付かずの状態でして、安全上の問題から立入禁止になっているんですよ」

もに「なるほど。それでしたら、安全面等を考えてもちろん校舎内などの施設には立ち入らないことを
   前提に写真撮影を行っても問題ないですよね?」

担当「え、いや、あの…私個人の判断ではどうにでもなりませんので、上のほうの裁量も必要ですし、
   またK区の方にも伺わないといけない面もありますし…
   ところで、いつ頃行われる予定なんですか?」

もに「あ、被写体となりうるモデルの方との日程の調整等もありますので、今現在では未定という事ですが、
   使用許可が必要なのであれば、予め申請について知っておく必要性もありますよね?
   M校が仮に使用不可だったとしても、M区のA校やS区のM商に関してもそちらの掌握部署になりますよね?
   先ほどもお話したように、新しめの廃校舎を利用した非営利の写真撮影を行いたいんです!」

担当「そうですか。ではまた担当の者に伺っておくという事で、改めてご連絡いたします」
もに「ご連絡お待ちしています」


といった形で昨日話し合ったんだが、一夜明けてどう展開していくんだろうか?
ちょっと期待。でもまたたらいまわしで別の部署に変わるんだろうなw

そして、今日はその連絡待ちもある中で、教室利用もできるという旧県立三崎高校の使用許可について、
三浦市役所まで行ってこようと思う。

ぷらっと

今回は急ぐ事もないので、ぷらっとこだまを選択してみようと思う。
だって、喫煙可なのはでかいよ。
しかも、500系の次に好きな300系だし!
ところで、300系の座席に付属してる、
オーディオサービスって何が流れるんだろ?
聴けるなら落語とか聞きたいんですが。

まぁ来月の話だけどねw

05月13日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「市場のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

衿維

15日は大井競馬場の開催がないため、
ばんえい競馬の場外が買えないとは…
どうしよう

そのお姫様、ホントに助けて大丈夫?


wwwww

死んでしまえ

mshtml.dll関連のエラーみんな死んでしまえ!
ググッても対処方法良くわからんし。
死ねばいいんだよ。

風味(BlogPet)

きのうもにゅさまの、クラブ風味へ生産したかった。
だけど、企画するはずだったみたい。
でも、電力みたいな活動するはずだったみたい。
それできのうれぱんだたが、認識は練習されたみたい…
それでもにゅさまで先発するはずだったの。
だけど、エージェントとか奨励したの?

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

5/15~16はとかちがアツい!

ついに、この日が今週末に迫ってきました!
  「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」
THE IDOLM@STER 双海亜美/真美 オンリーイベント
「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」


イベント内企画がすごい!
■亜美真美ラッピングバス
<ラッピングバススケジュール>
5月15日(土曜日)午前  とかち帯広空港→イベント会場「とかちプラザ」への直行便
                <10:00 とかち1号出発 / 12:45 とかち2号出発>
5月15日(土曜日)午後  イベント会場→合宿会場「観月苑」へのホテル輸送バス
                <18:10 とかち3号出発 / 19:15 とかち4号、5号出発>
5月16日(日曜日)午前  合宿会場→帯広駅前への駅前輸送バス
                <09:00 帯広駅行き / 10:15 帯広駅行き>
5月16日(日曜日)午前  帯広駅前→帯広競馬場へのばんえい競馬観戦輸送バス
                <10:45 競馬場行き>
5月16日(日曜日)午後  帯広競馬場→十勝観光→とかち帯広空港 最終便対応観光地巡回バス
                <14:00~19:00 定員50名 別途参加費必要、詳細は合宿にて発表>

■イベント生放送ラジオ「TOK@CHI-OBIHIRO STATION!!!」「トカチniキマSTAR☆」

・実況生中継は会場内「指定スペース」にて行います。
・指定スペースでは、顔や声が入りますのでご注意ください。指定スペース以外では顔は映りません。

<タイムスケジュール>
16:00 - 17:00 アイマスオンリーラジオ TOK@CHI-OBIHIRO STATION!!!
          →楽しいゲストによるミニ番組と投稿ハガキによるリクエストでアイマス曲をお届けします。
17:00 - 18:00 ダンスマスターラジオ トカチniキマSTAR☆
          →ダンマスDJによる楽しいラジオ番組!プレゼント抽選も番組内で行います!

■DANCE MASTER Vol.4 -とかち出蝶版-

★アイマス曲でとかちつくちて★
アイマス関連楽曲クラブ(?)イベント、「DANCE MASTER」がとかちにやってきます!

作業用BGM、Remix、クラブ風味からライブの予行練習まで何でもあり!
歌って、踊って、叫んで、ノッて、飛んで、打って、アイマス楽曲をみんなで全力で楽しもう!

■合宿同時企画「十勝川でエージェントを踊ってみた」

開催日:2010年5月16日(日) 午前6時30分開始 午前6時45分頃 終了予定
場所:十勝川の緑地公園
参加:任意参加
ラジオ体操代わりにエージェントを踊ります。ひと汗かいた後にホテルに戻って、朝風呂&朝食。
真面目バージョン、カオスバージョンの2パターンを1発撮りします。コスプレ大歓迎。



何から何までスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


でも、十勝まで行かなきゃ参加できない…(´・ω・`)ショボーン

しかし、主催は十勝に来れない人のために、
日本中で参加できる企画を立ててくれていたのだ!
     \) __      __   )ノ
    ⌒8'´    \  /     `8⌒
     /ミヘ  ハ、 ヽ V  /  / /^ハ
     |:|\\{_/ヽ| | ノヽ_イ/ _ノ| | いぇぃ!!
     ノ:{┃___┃,, 6)ノ(6 ,,┃  ┃|L
    `Z人 \ノ  ノヘ|>人   lフ  ノ <
       ̄> r< ̄   ̄>‐、 < ̄
    (^)/ヽ|''''|ノ(^)、  /⌒ヽ|''''|ノ\
     |'^ {v.{=(V 「`|(  く| v )=}V} )
     ヽノ) | |  ヽノ  \(^) | | (フ′
続きを読む »
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック