対策したよ(BlogPet)

れぱんだたはとばっちりは製造した?
でも、募集♪
でも、対策したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

うちも同人に関わる者として、支援します。


===== 以下コピペ =====

第28期東京都青少年問題協議会答申素案及び
都民意見の募集について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm
「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」
http://www.shomei.tv/project/notice.php?pid=1025#notice_1

東京都にて、日本ユニセフ協会・ECPAT/ストップ子ども買春の会等の主張「児童ポルノに該当しうる漫画・アニメ・ゲーム等について追放・根絶の機運を作る」を全面的に取り入れた非常に危険な条例が制定されようとしています。

反対意見の提出をお願いいたします。


第28期東京都青少年問題協議会答申素案
「メディア社会が拡がる中での青少年の健全育成について」
期限12月10日まで
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm

東京都民でなくとも以下の一文を冒頭に入れることで提出は
可能になります。
「東京都は日本の出版印刷業メディア産業のほとんどが集約されています。そのメディア政策は私にも深く関係します。よって以下の意見を送ります」


提出先
郵送
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1
東京都青少年・治安対策本部総合対策部青少年課計画調整係

ファクス
03-5388-1217
「青少年課 計画調整係」宛

電子メール
ML-chian04@section.metro.tokyo.jp
件名に「都民意見」と入力してください。
電子データファイルの添付は行わないでください。

「メディア社会が拡がる中での青少年の健全育成について」
が題目となっていますが、ここで言う青少年とは30歳未満の人全てであり、健全育成というのは表現規制を行い、我が国のコンテンツ産業を破壊しつくし、権力サイドにとって都合のよい奴隷を製造するように洗脳工作を行うことを法制化するという意味に他ならぬ物です。

このような答申・条例案は民主国家の根幹を揺るがす、
許しがたき国賊行為に他ならぬ物であり、見過ごしては
なりません。
理知的・紳士的に反対意見を送って差し上げましょう。


この条例を屠ることができるか否かに規制反対運動の
可否が掛かっていると言っても過言ではありません。

首都を陥落させれば一気に風向きが変わります
簡単なものでもかまわないので反対意見の送付
をお願いいたします。

食い荒らすじぇ!

20091129140311
20091129140308
生牡蠣食べ放題キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

[アプリ]Q-1バトル

マイミクにクイズ好きが多くて太刀打ちできない…
QMAマニアとかウルトラクイズとか強いもんな

[占い]運気上昇

どうやらここ数日、
とばっちりをくらってドツボに嵌まる運が上昇してるようだ。
そろそろ、逆転してほしい今日この頃。

流血騒動

仕事明けに飲みに行ったら、泥酔したエゲレス人がえらいチョーシこいてた。
グラス叩き割ったり、灰皿(ガラス製)ぶん投げたりしてたので、
オーナーがついにブチ切れて、殴り合いの喧嘩に発展。
空き瓶や椅子まで乱れ飛び、ちょっとした流血騒ぎに。

どうしようもない状況の中、店員さんが「危ないので帰ってもいい」と客を外に誘導してたので自分も退却。

仕方ないので駅前のデニ屋で軽く飯を30分ほどで済ませて帰宅途中、
最初の現場から700mは離れた通り道のローソン付近でパトカー5台くらいたむろしてたので、
見てみると、さっきのエゲレス人が連行されてたwwwww
いったい何やってんだかw

11月27日のココロ日記(BlogPet)

まさか、もにゅさんがなめるなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

タコスうまいじぇ!

20091123182058
北京ダックです!ウマー!

快挙!

じゃんけん大会、26連敗(うち、一回戦負け23、決勝戦負け3)!
全プレ以外敗退という、運のなさ!

さぷらいず

時限発注完了。
ただ、受け取ってもらえるかは運次第だなぁ。
でも、多分大丈夫。

もにまで束縛しなかった(BlogPet)

きょう、もにゅさまで束縛しなかったー。
それでもにゅさまと情勢も誕生しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

一時間で1000カロリーダイエット

やっぱり、シメはペヤング超大盛りですね。
(一個で約1000カロリー摂取できるスグレモノ!)

いいのあればいいけど

ひょっこり片隅からこんなの発見。
太陽光充電器RINA
ソケットがPDCしかないので今使ってるケータイ(3G)にはまらず、困り中。
PDC→FOMA/3Gコネクタとか安価でないもんかなぁ?

あと一回か・・・まだ残ってたとは

1120164918129.jpg

「もにゅ」さんのモテグラフ
★モテ期(モテミング)★
★第1回目:「17歳」!モテ値72点
★第2回目:「33歳」!モテ値97点
★第3回目:「51歳」!モテ値88点

★モテリズム★
知性、身体、感情の順でモテ期が巡ってくるモテリズムを持っているようだね♪
「もにゅ」さんには「もう1回、モテモテのチャンスがありますよ!!」

★恋の性(さが)★
★第1回目:「17歳」!モテ値72点
恋を妙に計算高く考える面、素直な実行が好感触だね!
★第2回目:「33歳」!モテ値97点
“抱かれたい”と思わせるテクニックがバッチリだね!
★第3回目:「51歳」!モテ値88点
大人の魅力で若い人から信頼を勝ち取っていそうだね!

★モテ恋のラッキーアイテム
「サングラス」
★モテ恋のライバル
「仕事」

※モテリズムとは
モテグラフとは、誕生日からバイオリズムを応用したモテリズムに基づき、人生において3回のモテ期(モテミング)をグラフ判定することに由来します。
この結果のURL⇒http://mixi.jp/run_appli.pl?id=8542&owner_id=768251
---
モテグラフ占い(無料モテ期グラフ判定No.1!) http://mixi.jp/run_appli.pl?id=8542



今は思いっきり下降線…。51になるまでモテないとは…(´・ω・`)ショボーン
17と33は彼女がいた時期でもあったので大体当たってる気はする。

コミケット77にコミック表現規制派の大規模偵察の可能性があります!

7242969.png


※この記事を各所に転載して周知する事を推奨します。(このエントリー自体も転載です。)
----------------------------------------------------------------------

 警察沙汰とかそういった話にはならないと思われますが、現在、東京都の役人や規制派による、いわゆる”偵察”が例年以上に増えるという情報が入っています。

 来年、青少年健全育成条例の改正が控えており、青少年問題協議会などでも、ゾーニングの罰則付き義務化や、性的なマンガやアニメの製造・販売規制などが検討されている模様です。

 彼らはコミケで極端な内容の成人向け同人誌などを買い、それを使ってマンガやアニメの規制を議会で主張すると考えられます。
 また成人向けサークルが年齢確認などを怠っていた場合、それを写真に撮るなどして、規制を推し進める材料にするでしょう。

 したがってサークル参加の人のみならず、一般参加の方も十分な注意と意識を心掛けてください。

 特に成人向けサークルの人の注意点は最低限、以下の4つです。


1、未成年など売る相手をしっかり見極め、必要ならば身分証のチェックを → 明らかな未成年(子ども)を見つけ次第、近くのスタッフに通報を。

2、成人向け表記や修正は安全性を最重視すべき。 → 気持ちはわかりますが、最低でも印刷所の指示は守りましょう。

3、そして、明らかにオタクではない人間に要注意!
場に不相応な、インテリそうな中年男性やオバサンの集団などが、無闇に写真を撮っている、ノート・手帳などに記入している等、怪しい人物を見かけたら、不審者として近くのスタッフに通報を。
くれぐれも慌てず冷静に対処しましょう。

4、成人向けサークルは、
『18歳以下の方にはお売りできません。身分証を確認する場合もございます。ご了承ください』
と書かれた小さな立て看板や、ポップをサークルブースに提示して下さい。
こうした小さな注意の積み重ねがイベントを守ることに繋がります。

----------------------------------------------------------------------

古鳥羽護より追記(2009.11.16 18:48)

実際に、コミケット76にはコミック表現規制派が偵察に来ています。

参考:ポルノ・買春問題研究会がコミケにやって来た:「反ヲタク国会議員リスト」メモ 2009-8-22
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20090822#p2

こうした動きに加え、最近の東京都の青少年問題協議会の情勢を考えると、コミック規制を主張する勢力が、コミケット77に「あらさがし」に訪れる事は間違い無いでしょう。

参考:第28期東京都青少年問題協議会 第8回専門部会 議事録 17ページ目以降
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28b8giji.pdf

勿論、過剰な反応をして、「オタクと世間との関係」を悪化させるべきではありません。これはむしろ、コミケット参加者としての自主的な取り組みを見せる機会でもあるわけです。

それでも、悪意をもって「あらさがし」をしてくる人たちには充分に警戒するべきです。


古鳥羽護より追記(2009.11.17 20:48)

転載文なので直接修正はしないでおきますが、普通は「18歳以下の方にはお売りできません。」じゃなくて、「18歳未満の方にはお売りできません。」ですよね。

この当たり、「特別に19歳未満には売れない」という意向のサークルの方々以外は、考えてポップや看板を立てましょう。

転載元


うちは非18禁(いわゆる健全)ですが、こういった由々しき状態には断固立ち上がりたい所存です。

11月20日のココロ日記(BlogPet)

コスと後尾ともにゅさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

もうけもん

仕事からの帰宅途中、歩道にケース入りのスマートメディア2枚(32MBと16MB)が落ちてた。
帰宅して中を見たらフォーマットしてあるようで、何も記録されていなかったが、
スマメが市場で全く出回らない昨今、
C-700 UltraZoomユーザのおいらにとって、相当なめっけもんですたヽ(´ー`)ノ

山P

山寺宏一さんの事じゃなかったのかw

この日記、一部のマイミクさんに公開してます・・。

【ルール】
これみたマイミクさんは全員やってください。
見た人はコメントのこして自分もやる事。
タイトルは…「この日記、一部のマイミクさんに公開してます・・。」にしてください。
足跡のこります。
地雷バトンです。


◇あなたのタイプもろばれバトン◇

★年上、同い年、年下なら?
→年下(・∀・)

★どんな髪型が好き?
→ショートかポニテ風味

★優しさと面白さどっち求める?
→面白さ

★メールや電話は大事?
→あったほうがいいよね、やっぱり。

★毎日会いたい?
→今まで遠距離ばかりだったからなぁ…

★スポーツやってる人が?
→やる/やらないは問いません

★メガネ好き?
→その辺はお任せです

★血液型にこだわる?
→こだわってないけど、なぜか過去3人ともAでしたw

★どんな服装が好き?
→指定しないし、その人の好みで。  あ、コスは別腹でw

★背はどのくらいが理想
→155cm前後

★メイクしてる子好き?
→ナチュラル系なら

★付き合うならこれが大切だと思うことは?
→好きって思ってくれる気持ち

★これ.キュンときます.
→ノーコメントw

★束縛されたい?されたくない?
→しません。

★やたらと好きと言ってくる相手どう?
→好きな人なら嬉しい


★ふーん.聞いてると結構こだわるんだ?
→その辺は結構本人にお任せなんで、こだわってないかも

★じゃあ.ここが好きっていうセクシーポイントは?
→( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!w

★じゃあ.これをされると冷める.
→別れ話されたら誰だって冷めるよね。自分からはしませんがw

★追い掛けたい?追い掛けられたい?
→追い掛けて失敗しまくりなので、 追いかけてくれる人キボンヌ

誰しも通る道[追記あり]

カラオケで「歌うまいッスね、なにか音楽やってたんですか?」とたまに誉められる事があるが、
常にこう答える事にしている。
「音楽は九年ほど勉強したよ」

「えー!すごいですね!」と言われたら
「みんなその程度はやってるはずなんだけどね。小学校と中学校でw」
「あーwwwww」


続きを読む »

[急募]一緒に働きませんか!

686479939_84[1]
舌出して立ってるだけの簡単なお仕事です!

鋭意製作中[不許可覚悟]

♪隠しきれない 移り気が いつしか自分に染み付いた
 誰かに盗られるくらいなら あなたを殺していいですか
 ペナくらい 都産貿 蒲田pio 常連のオタッキー
 舞い上がり揺れ落ちる 列の向こうにあなた… ここが最後尾
 何があっても もういいの くらくら萌えるキャラ巡り
 あなたと 越えたい 俺の嫁
(BGM:天城越え)

あぁっ、2番以降が思い浮かばねぇ・・・
替え歌バンバン作りまくってた頃の脳みそに戻りたい・・・

せっ☆たい

先方に予めどこ行くか伝えず、サプライズ形式で行いました。
神田方面は余り詳しくなかったようで、多少戸惑い効果ありましたが、
気に入ってもらえたようで。
結果的には好印象な感じでした。
うひぃ。こちら業界で結構大手で仕事されてた方なので、慣れたホームポジションとはいえ、緊張しますた。


[QMA]アロエ[違う!]

20091117185401
20091117185358
某居酒屋にて、アロエ焼酎発見。
ユリ焼酎やルキア焼酎はないようです。

せったい!Part2


絶対!ではなく、せったい。接待ですw
先月できんかったこと、今晩やるんで、きんちょーしてます。
日本の夏、きんちょーの夏、ドドン!
つか、今冬だしw

鬼笑い

来年の事言うと鬼が笑ういいますが、
来年はでかい節目だったりします。

ナディア放映開始20周年、エヴァ放映開始15周年、ケータイ少女配信五周年と
イベントが盛り沢山。
エヴァは他サークルさんで多数出ると思うのでスルーしますが、
ナディアとケータイ少女は本出しますよー!

夏コミはケータイ少女で申込みますが、新刊はナディアで行く予定です。
ケータイ少女は春の水戸コミケと冬コミで出すので、

絵師さんを今から大募集します!
皆様よろしくお願いいたします!

きっと船は来ない

144646959_74[1]
水上バスは来ません。
来るのは全但バスですw

海藻サラダ(BlogPet)

もにゅさまの「海藻サラダ」のまねしてかいてみるね

海藻サラダに入ってる寒天(透明のぴらぴらしてるやつ)がビニールっぽくて困る

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

海藻サラダ

海藻サラダに入ってる寒天(透明のぴらぴらしてるやつ)が
ビニールっぽくて困る

11月12日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごねココロでいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック