こまったちゃん

先日入手したDELL SX270ですが、ようやく電源アダプタを入手したので、
いざ、接続!しようとしたら、
モニタ出力端子がデジタルしかない!
手持ちの予備モニタはアナログ端子しかないタイプなので、
接続しようがない!(´・ω・`)ショボーン

デジタル入力→アナログ出力できる端子ってどこにあるんだろう?
正式名称すらわからんので、検索しようがない┐(´д`)┌
あまってる人いたらщ(゚д゚щ)カモーンです。

今日はアキバでやらかした

またもや逮捕
はい、やっぱり逮捕されましたw 















































というのはウソでw
続きを読む »

久しぶりに

アキバ、ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
(今度は電車でですよw)

しかし、去年買ったNikonのデジカメが不調だ。
前に小坪トンネル撮影して以来、SD認識しづらくなってるし・・・祟り?w

その代わり、去年不調に陥ったオリンパス(C-700)が復活してるのでそいつで行きます!

萌えキャラどんどこ

先日、NHK天気予報の萌えキャラ、「春ちゃん」の話題が持ちきりだったが
春ちゃん


おいら的には、北國新聞に今年の1月から突如現れた、「珠姫」をイチオシしたい。
珠姫
北國新聞発行の月刊誌「アクタス」に連載中の『おてんば珠姫さま!』(作者Blog)からの特別出演らしいですが、
記事が「姫言葉」だったりで結構面白かったりします。
マンガも記事もまとめ読みできないかなぁ・・・?
とりあえず北國新聞社に発行予定はあるのか問い合わせしてみましたがw

リベ★ンジ(よいこはまねしないでね)

朝の0745自宅出発。
約半年ぶりのチャリ上京。
今まで(昨年夏頃)横須賀→大森やってた時は、休憩時間込みで約4時間かけてましたが、
今回は驚きの速さw
0845西柴バス停付近
0845西柴バス停付近
Image2.gif
今までだと、だいたいR16と環4が分岐する六浦交差点や金沢八景駅付近が1時間めのCPなんだが、若干ペースが早めのようだ。
 
そして2時間めのCPは
0945東神奈川駅付近
0945神奈川2丁目交差点。
Image6.gif
これも今まではだいたい横浜駅東口あたりがCPなので、若干早いタイムが出ている。

さて、3時間目のCPは
1045首都高速鈴ヶ森入口400m手前
1045鈴ヶ森ランプ手前
Image9.gif
今までは京急蒲田や梅屋敷界隈なので、かなり早い。
まぁ、結論を言えば、追い風が結構強かったのが幸いしたのかとw

それにしても、前からずっと気になってるのが、この物件。
ん?傾いてないか?
Image11.gif
写真の腕がヘタレなので、拡大してもわかりづらいんだが、傾いてるように見えません?w


さて、本番は こ れ か ら だ
続きを読む »

久しぶりに…

チャリで都内ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

片道5時間コースですがw

付和雷同

 四字熟語
 [ふわらいどう]を
 漢字で書きなさい

 という問題で

 ある友人の解答
 [不笑堂]

 いやいやいや(笑)
 3文字やーん(´∀`)

(応答なし)

カーソルが砂時計や回転する丸いのに変わりすぎ・・・
あぁ・・・イライラするヽ(`Д´)ノ
HDDもずっと読み込みっぱなしだしサクサクいかない
あぁ・・・イライラするヽ(`Д´)ノ
マウス2個ぶっ壊してしまった・・・
あぁ・・・イライラするヽ(`Д´)ノ
給料まだはいらねぇ・・・今年入ってから給与所得が全くねぇ。
あぁ・・・イライラするヽ(`Д´)ノ


酒のみてぇ・・・

[転載]藤子Aの陰謀

※これは転載です。しかしおもろかったw

草なぎ容疑者の真相

「いいひと」キャラから脱却したいんだ!俺はこんなもんじゃないんだ!

            ↓

ある日、背の低くて風体の怪しいセールスマンと名乗る男と出会う。

            ↓

悩みを相談したらタダでなんだか良く分からないグッズを貰い約束を言い付けられる。

            ↓

あれ、なんか良い感じになってきたぞ。

            ↓

調子に乗ってきたある日、グッズを貰うときに言い付けられた約束を軽い気持ちで破るけど調子づいてるからそんなの気にしない。

            ↓

4月22日の深夜、酔っぱらって良い気分で家の近所の公園をふらついてたら、あのセールスマンが!

            ↓

     「ドーーーン!」
 
20090424-ksng.jpg


            ↓

見事に「いいひと」キャラからの脱却を成し遂げたみたいですね。ぅおーっふぉっふぉっふぉっふぉっ…。





右上が秀逸w

トイレ映画?

トイレじゃない某所に貼られてた
Image069.jpg
Image070.jpg
Σ(゚Д゚;エーッ!そんな映画だったっけ?
http://www.bangkok-dangerous.jp/

ょうはれぱんだたと(BlogPet)

きょうはれぱんだたと振り込みする?
それとも告知する?

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

マタヨシ 発見(*゚Д゚)

Image071.jpg
@新宿駅東口。
演説場所を探して(?)さまよってましたw
運転してるのは本人だったんでしょうか?
よく似ていたので、気になります。

04月23日のココロ日記(BlogPet)

公共とキャラの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

[夏情報]さて、そろそろマジで動かねば・・・。

今回すごいゲスト招聘がほぼ決まりました。
当日を待て!的期待ageだけ告知しておきますw

知らなかった!(^A^;)

何気に日経の古新聞(先週~昨日分)をまとめ読みしてたら、
麻生君って、元五輪選手(’76モントリオール クレー射撃)で日本代表だったというのは知らなかったッス
20061114220058[1]
西部警察あたりにゲストキャラで出てそうな風貌でワラタw

おはようからおやすみまで(違

この”夏”、どれだけのサークルが、
マクロスのライオンのジャケ
ライオン
をパクった、”けいおん”本が出るんだろう・・・?

と今から杞憂w

ん?なんか変だ。

「首なし美人」って変な日本語だよね。
美人かどうかをどう判断しようというんだw


商品企画2

企画書まがいのブツ作って、権利者に送っちゃったよw

勢いでやった。今は反省しているw

でも、ここじゃ後悔公開できないブツなので、
企画が通らない限り公開しませんよw

商品企画

仕事とまったく関係ない方向で、いいアイデアが浮かんできた。
なんちゃって企画書みたいなの立ち上げて、権利者にメルっちゃだめかな?w

平成の徳政令

To 景気回復のために躍起になってる太郎ちゃんへ
定額給付金が各所で納付され始めておりますが、親と同居しているため、搾取されかねません。
また、銀行振り込みのため、そのまま公共料金として回収されてしまった人もいるのではないかと思います。
やはり、こういった形では内需は拡大されるとは思えません。
では、どうすればよいか?

平成の徳政令を布いては如何かと。
金を使いたい人が信用機関によりブラックリスト化されている状態では円滑なフローは行われないはずです。
そこで徳政令を行うことで、世間の借金を全てチャラにしてみてはいかがでしょう。
そうすれば、低金利な貯蓄に回されることなく市場に資金が円滑に回るはずです。
貸金業者の淘汰もこれで円滑に進むでしょうし、一石二鳥となるでしょう。
「ご利用は計画的に。」

知らなかった!

Image068.jpg

かに道楽のカニに名前がついてたなんて!
大阪とか他の店舗もそうなんだろうか?

04月16日のココロ日記(BlogPet)

もにゅさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

うそも方便のはずが・・・

よくある断り文句で
「台所が忙しい」
「鍋に火がついてるので」
という、年配者なのに日本語が崩壊したことをよく言われるが、
昨日はびっくりする表現を使われて驚いたw
「今、台所に火がついてるから」
奥さん!家事通り越して、火事ですよ、それwwww

[Fe]深夜便?

Image067~00
昼ごろの雑色駅での架線故障により、ダイヤ大荒れでした。
まだ19時台なのに時間表示が機能してませんでしたw
というか、横浜駅はまだアナログ式というのに今頃気づいた。
デジタルになると、品川のように容易に妙な記号を挿入されやすいので、
このままアナログを存続してほしいです。

ホームの味

002[2]
「、」がなかったら、どんな味なんだろうと想像してみるwwww

投稿が載ってた!

いつも見てるデイリーポータルですが、
以前投稿したコネタおすすめになってたので、ちょい嬉しかったw

[短感]ジャンスマ

ジャングルスマイルは個人的に好きッスね。
結構マイナーっぽく見られるけどw
10年ほど前、居酒屋でバイトしてた頃、
ゆうせんで「おなじ星」がヘビロテしてたので知った訳ですが、
聞き込んでくと結構きわどい台詞をさらっと歌ってる感ありますね。

11人いる!

あっちもこっちも「佐藤」さん…市議選に11人出馬
定数30の宮城県栗原市議選には、立候補を予定している43人のうち「佐藤」姓が11人いる。


 「高橋」も4人、「佐々木」「千葉」も各3人おり、市選挙管理委員会は、開票作業のスピードアップに工夫を凝らす。




やべぇ・・・選挙ポスター掲示板が非常に見たくなったwwwwww

消滅(BlogPet)

きょうれぱんだたは、もにゅさまと消滅を征服したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

キベンモーゲン

kiben[1]

10人でオフ会を開催し、 会費は4500円。
全員が5000円札しか持ってなかったので、
ある一人が、俺両替してくるよ!と近場のゲーセンで500円玉×10に両替してきた。
で、全員に500円をおつりとして支払い、お店で会計すると、
一人分の4500円が足りない。
9人は5000円-500円で4500円支払ってるし、
両替くんも500*9=4500円支払っている。
足りない4500円はどこへ行ったんだろう・・・?
幹事の人が立て替えたそうですが、依然謎のままです。

おいらは数学とかまったくダメなので回答できませんでした。
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック