久方ぶりに撮り鉄&オフ ダブルヘッダー

思えば、京急の撮り鉄ってしてなかったんだよなぁ・・・
と、いい機会だったので、鉄仲間と京急乗りつぶし&花見オフしてきましたヽ(´ー`)ノ


P1010003.jpg
P1010004.jpg
P1010007.jpg
まずは、品川→泉岳寺と折り返して一路三崎口へ。


P1010008.jpg
P1010010.jpg
某所掲示板で話題の電光仕分票使用車だったので激写! 
P1010015.jpg
しかも、現物を間近で見せてもらいましたよヽ(´ー`)ノ

P1010011.jpg
P1010012.jpg
P1010013.jpg
ついでに文庫名物の連結作業。
やっぱり速いッスねぃ。JRも見習ってほしいッス。(逗子とか逗子とか逗子とか!)
んで、三崎口まで行き、2100系おなじみの椅子パッタンが見れる(一般人が間近で目視できるのは三崎口だけ)かと思いきや、
若干の遅延があったということで、京急久里浜で乗り換える際にすでに作業済み(品川方面向かいの席)の車両が入れ替えで入ってきてたので
残念ながら見ることはできず。orz

で、折り返して京急田浦駅裏の南郷公園にて花見開催。
まだ咲き始めといったところでしたが、まずまずの楽しさでした。
続きを読む »

今日は

久々に撮り鉄してきます。&飲み。

もにまで経験したいです(BlogPet)

れぱんだたがパン粉も蒸発しなかったよ。
でも、もにゅさまで経験したいです。

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

(´・ω・`)

日記、久々の三日坊主・・・阻止!

こんなすごい電話



ロケ地が勝鬨橋以外、もうわからねぇ・・・。┐(´ー`)┌
ケータイ電話の技術以外に風景までも、もう昔のことなんだよなぁ・・・
テラノスタルジー

03月24日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

わ、若けぇwww

41meYIoLw0L._SS500_[1]
タモリ 

51OIpN3SvvL._SS500_[1]
タモリ2


そういえば、タモリっていつ頃から眼帯やめてたんだっけ?
続きを読む »

モモ3rd始動?

出演者全員で「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」を熱唱した
「ミンキーモモ 30th アニバーサリーステージ」レポート


公式HP:http://www.minkymomo.jp
ミンキーモモ復活、信じていいんだよね?
初代も二代目も報われない終わり方してしまったのを総清算できるんだよね?
今度こそ夢をみんなにくれるんだよね?

8分112円

資本金ゼロでも起業可能!
美女が始めた奇妙なネットビジネスが話題に―中国

「人の時間は売買可能なものです。陳瀟の生活を決めるのはあなたたちの力、あなたたちにサービスすることがわたしの義務です。」
これは大手ショッピングモールサイトに出店されたネットショップ「陳瀟の8分間」の宣伝文句。
8分間でできることならば、たった8元(112円)で何でもやるという。ほかに1時間20元(約280円)、1日100元(約1400円)の「商品」も出品されている。
最初の仕事は「ピースサインの写真を送ること」だった。 
続いて「過橋米線(雲南ビーフン)を食べてくる」「南京大虐殺の記念日に『1213 南京を永遠に忘れない』とのボードを掲げる」「時間がない人の代わりに部屋捜しをする」など次々と仕事が舞い込んだ。
その後、安全面を考えてショッピングモールサイトに出店したという。
その後も「求職活動中の依頼者をメッセージで励ます」「ウェディングドレスの見立てを手伝う」といった仕事が続いた。
今年3月には北京科技大学の教員が陳さんの時間を2時間購入、その起業経験を授業で話すという仕事も行っている。

リンク: 資本金ゼロでも起業可能!美女が始めた奇妙なネットビジネスが話題に―中国 - 速報:@niftyニュース. 

8分112円、1時間280円、一日1400円って、段階的どころかすげぇ安くなってるようなw
 

飴細工

有名ブランドのロゴを使った食べるのがもったいないキャンディ
シャネルのキャンディ
グッチとイヴ・サン=ローラン
ルイ・ヴィトンのスイカ味キャンディ

これってブランド物にあたるの?
むしろ、パチモンくさくてw

むしろ、ここまで遊び倒してくれたほうが面白いんだが
DSCN0623[1]
DSCN0624[1]

至急、回答お願いします

度重なる、海腹川背DS問題(詳細はこちら)に関して、おいらとしても協力したい意向ありまして、
アンケートを実施しております。

アンケートにご協力お願い致します。
 皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

鉛筆削り

ものすごく時間と技術とお金をかけた究極の鉛筆削りムービー
ちょwww
旋盤で削るなよwwww
まぁ最近の旋盤は、プログラム次第で何でもできちゃうからなぁ・・・w

あげない

「揚げずに○○」がつくれるのはなぜか

揚げ物なのか焼き物なのか、それが問題だ

鶏肉にまぶすと、サクサクの唐揚げが、フライパンで焼いて作れてしまう粉末状の調味料『揚げずにからあげ』という商品がある。最近はこれのとんかつバージョンである『揚げずにとんカツ』も登場し、揚げ物業界に旋風を巻き起こしているのだが、そもそも何で、揚げ物を焼くだけで作れてしまうのか。商品を販売しているヒガシマル醤油株式会社の担当者に、その仕組みを聞いてみた。

そもそも、「焼く」と「揚げる」は何が違うのか。調べてみると、最も違うのは、調理温度。フライパンの上で加熱する「焼き」に比べて、150~180度の油の中にどっぷり浸ける「揚げ」は、食材全体の温度が一気に高くなる。

調理の温度が高いと、食材の中の水分の蒸発量が増える。揚げ物をしたときに、油の中でシュワシュワ泡立つのは、水分が蒸発して水蒸気になり、食材から逃げているからである。水分が逃げることで、揚げ物独特のサクッとした食感になる。

『揚げずにからあげ』、『揚げずにとんカツ』のポイントは、少ない油の量で、食材の水分を上手に逃がしている点にある。担当者さんいわく、「『揚げずにからあげ』では、特殊な焙煎加工の衣により、油の吸収が少なくても、サクッとした食感になるようにしています。また、『揚げずにとんカツ』でも、吸油を抑えた特製パン粉により、同じように少量の油で調理できます」のだそうだ。

他にも、工夫点はいろいろあるのだそう。担当者さんいわく、「『揚げずにからあげ』の場合、油が少ないと焦げやすいため、味付けや粉の種類、配合を工夫して焦げにくくしました。また、唐揚げはお弁当の人気メニューですので、時間が経ってもサクッとした食感が維持できるように工夫しています。また、『揚げずにとんカツ』の場合、小麦粉、たまご、パン粉をつける手間を省くために、特製のまぶし粉により、衣が付着しやすくはがれにくいようにしています」とのこと。うーむ、奥が深い。

もっとも、最大の謎は、『揚げずにからあげ』を使って、焼いて作った唐揚げは、揚げ物なのか焼き物なのか、という点にあるだろう




つーか、その前に、カップ焼きそばはまったく焼きませんねぃw

だし!

だしの自販機!Σ(´д`ノ)ノ
800_douraku.jpg
広島の江田島にあるんだとかw
焼きあご(トビウオ)と昆布入りの本格的なだしだそうで。

注意書きにないっ!

ロングボーダーリカ
Image2_20090321114349.jpg
リカちゃん、こんなのまで出るとは・・・w
しかし、高いぜw
Image2_20090321114818.png
きっと、水に沈めて怒られる娘さん多数出そうだw

謎ジャム?

090307_1[1]
いいえ、のりジャムです。

つか、”ごは○ですよ”とどう違うのかは謎w

横須賀って田舎

GMAP.jpg
ストリートビューがまだぜんぜん来てない。三浦市市街地ですら来てるというのに・・・
というか、なぜ国道134号の西海岸と県道214号だけw

よく見ると、昨日開通した横横が終点まで表示できてねぇw

ふみえ

これを踏めと?
DSCN0479[1]
だめだ!かわいくて踏めねぇ!w

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

おっぱいバレー

綾瀬のおっぱいより、綾瀬のあごが気になって仕方ないw
予告編はこちらでも閲覧可

つか、街中で円陣組んで、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!やってるのって恥ずかしくないのか?w

それよりも、公式HPのTOPに記載されてる、
「実話を元に」云々ってマジなのかなぁ・・・?
そっちのほうが気になるw


続きを読む »

移籍(BlogPet)

きのうもにゅさまと、移籍ー!

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

このロリコンどもめ!

20070805_229897[1]
いやいやいや、ローリングコンバットピッチですからっ!
t4blue051[1]
ネタ元

こうしてみると・・・

下の記事についてだが、
既刊なのに画像なしが多すぎる…
やる気あるのか?アマゾンはw

いつの間にか


高瀬理恵さんの表具屋夫婦事件帖 (ビッグコミックス)が出てたので、即買い。
個人的に、コミック乱(リイド社)シリーズのほうに移籍してほしい作家さんですw

違和感

Image067.jpg

KQ S川駅の電光掲示板にミョーな表示が。
昨日負けた後に見るとやっぱりむかつくな、この模様はw

意見広告
타케시마는 일본 고유의 영토입니다.
또, 대마도도 일본의 영토입니다.
부당한 트집을 잡아 부당하게 점거하는 행위를 즉각 그만두세요!

買えというのか?いくらするんだよwwww

某所の広告
アマゾンで新宿駅が買えるのかよ!wwwwwwwww
いったいいくらするんだ?wwwwwww
lrg_10089850[1]

函館始まってた・・・




もうちょい、音に重厚感あるといいと思う。
戦車出てくるシーンは、”八岐之大蛇(ヤマタノオロチ)の逆襲(1985/12 72分)”ほどの重厚感はないが、十分に見れるクオリティ。

出所不明の昔話。

フォルダ漁りついでにこんなテキスト文を発掘w

※画像はイメージです
大阪府警は1日、京阪電鉄守口市駅近くの屋台から鯛焼きを盗んだとして
身元不明の未成年と見られる少女を逮捕した。
取調べに対し少女はまともな受け答えが出来ない様子で、「自分のことは忘れて欲しい」
などと答えたり、「うぐぅ」などど意味不明の言葉もつぶやくという。
身元の特定とあわせ、警察は専門家を呼んで少女の責任能力の有無についても調べる予定。
また守口市駅付近では8月ごろからたいやき屋台での食い逃げ事件が多発しており、
関連を調べているという。

中途半端な萌えキャラw

中小企業税制(平成17年度版)by中小企業庁
なんかこんなの出てきたw
元ネタはいったいなんだったのかヒジョーに気になるw
いちおう、うpろだにうp(146MB)したのでDLしたいかたはどうぞw

03月17日のココロ日記(BlogPet)

もにゅさんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

[リテイク]やらないかやってみた


以前の記事にも書いたが、 ちょっとだけやってみたw







出だしの間奏のとこ、間が持たないので♪チャンチャカ言ってるのはご愛嬌つーことでw

本編に関しては録音機材がないので、カラオケオフにでも誘ってくださいw
続きを読む »
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック