ガングリオン

べ、別に新しいロボット物じゃないんだからっ!



皮下に脂肪やリンパが球状に固まったものらしいが、
ヒマにかまけて数えてみたら、15個近くありやがる。
放置してても別状問題ないらしいが、こんだけあるとなんか嫌だな。
医学的に切除や吸引するのが対処法なのだが、ほっとくとまた再発するらしい。
さて、どうしたものか?

おしえて!えらいひと!

ブランドネタ連発スマソ。

COACHの財布とパスケースを普段使いしてるが、
汚れが目立ってきたので、綺麗にしたいのだが、
どうやったらいいんだろ?

キレた

普段使いのラルフローレンのトートバッグの吊り紐が切れた。
なんか具合のいい代わりになるモノないかなぁ…(-_-ι)

なんでまた

昨日のブロペ日記が盛り上がってるんだかwww

リンってったらこれでしょうに
Dscn0047.jpg




※おいらは美弥FANですのだ。

06月26日のココロ日記(BlogPet)

もにゅさんが好きな物はリンっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ぱんだたが(BlogPet)

れぱんだたが作業しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

【復活】905SH

昨日一日、本の作業していたんだが、
思ったよりはかどらない。

壊れた?と思ったケータイだが、電池0になるまで放置して、
再充電し直したらなんとか直った。
やっぱり電池の内部電圧の異常だったのかな?
新しいケータイは結局見に行けず。もうちょい頑張ってもらおうかねぇw

【終了のお知らせ】905SH【なのか?】

ついに末期のリンでも宿ったのか?
誤作動だらけで2分に一回自動再起動しまくるようになってしまった・・・
iPhoneのニュースも出たことだし、そろそろ買い換えろ!との意思だろうか…?
とりあえず、今日は休みなのでショップに新しいの見に行ってみるか。

はっかん

寝て起きた時とか、仕事中、仕事後とか
最近汗が非常に出まくる。
そんな時、甘いのが飲みたい。
今ハマってるのがリプトンアップルティー。
甘さが染み込むぜ!

改名希望

京浜急行の大森町駅。
JR大森駅に行こうとして、うっかり下車しそうになる。
おいらも過去に一度してしまった…
最寄は大森海岸なので以来間違えはないけどね。
多分、一般の人でも間違えたりするんだろうなぁ…

まぁ、ネタとして京浜急行にメールしてみようかなw

気付けば…

mixiの恋+姫コミュ
中の人だらけだw
沙代ファンはまだまだたくさんいるはずなのにイマイチ集まりが悪いのか?
まぁ、まだ配信まで半年はあるし、徐々に増えてってくれーw

Dscn0046.jpg


注)おいらは美弥ファンですのだ

今日の寝言

カップラーメンなどのスープで、
「食べる直前に入れてください」ってあるけど、
お湯入れる時も直前ったら直前だよね?

06月19日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なシールと模様を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

(;´д`)ゞ アチィー!!そんな時に(BlogPet)

もにゅの「(;´д`)ゞ アチィー!!そんな時に」のまねしてかいてみるね

JA寒河江手作りアイス128種類しかないのに。

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

(;´д`)ゞ アチィー!!そんな時に

JA寒河江手作りアイス
128種類から選べるってスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
普段街中で見かける、サーティワンだって32種類しかないのに。
(実は1000種類以上の中から32種選んでるらしいが)
個人的にはブルーシールのが好きだけどねw

それって追い越すん?

平和島にて
車掌DJ「この電車、鮫洲で快速の待ち合わせを行いますが、品川には先に到着します」


ん?普通なのに快速をどこで追い越すですか?

しまった!

昨日こそ穴埋め12Pやろうとしてたのだが、
あまりに暑すぎて挫折。寝てたらもうそろそろ
仕事に行かなきゃ行けない時間に・・・orz

三条河原に謎の物体!

こないだ京都に行ったときの話し。
これってなによ!
Dscn0046.jpg  Dscn0047.jpg

至近距離まで近づいて見たわけではないが、
中に人が一人入っている模様。
で、三条大橋の下をくぐって向こうへ行ってしまったが、高さも幅も橋の規格にあっておらず、
えらい器用に縮こまってくぐってた。

いったい、中の人は何がやりたいんだかw

今回の駅弁

Dscn0051.jpg Dscn0054.jpg

約10年ぶりに「伊吹の釜めし」を米原駅にて購入。相変わらず(゚Д゚ )ウマーでした。

釜飯系といえば、また西明石の「ひっぱりたこ飯」も食いたいのぅ・・・

マタタビ(随時更新)

20080614021205
先月、青森・函館に旅したばかりなのに
今月もまた旅に出ます。

2355
二分の遅れで大船をながらで出発。
一路、伊勢を目指します。

06/14 0030 小田原
一号車にてトラブル発生?
前途多難じゃのう。
遅延分をこの後取り返して、早着する勢いで何とかしてほしいものであるw

0200 静岡
最初の長い停車。とはいえ、20分程度ゆえ、一服(-。-)y-゚゚゚
一昨年まではフツーに車内で吸えたから、ホーム先端まで行くのもちと面倒ではあるが、
納税者としての誇りを持って、喫煙所にて喫煙。
次は浜松まで我慢じゃー

0330 浜松
静岡でもそうだったが、JR東海ブランドのお茶等が昔に比べ、減った気がする。
なぜだ?

0420 豊橋
ここから愛知県内の始発電車も兼ねるため、五時前まで停車。
激しくヒマです。
発車したらあと1時間で名古屋に着くだよ。
0600 名古屋
マイミクさんと車内でニアミスしてた事が発覚。
ちょいとびっくりだよ。

0630 近鉄名古屋
また別のマイミクさんの裏の姿を発見!(違
本人は知ってるんだろか?w
さて、ながらで寝れなかったので、ゆっくり寝るぞ!

0820 宇治山田
伊勢神宮内宮最寄駅に到着。
結局寝てないやw

1129 宇治山田
伊勢参宮を終え、おかげ横丁でキセルふかしたりして、
伊勢での任務終了。
以前行った時もそうだったが、巫女さんはちょい少なめ。
巫女さんの多いとこはどこじゃー!

さて、ビスタカーで大阪入り。タバコ吸い放題!マンセー!!

1155 伊勢中川
いつ見てもここの鉄路の交差点(?)はスケールでかくていい。
さて、先は長いから寝よう

1630 梅田
どうやら名張~布施まで寝れたらしい。
日本橋をテケトーにぶらついて、
梅田へ移動。マイミク氏とコミケ当選祝賀会やったるで!
しかし、楽天は試合中止、阪神はボロ負け気配。
上手い具合にアゲアゲになれるんやろか?


6/15 1000 京阪三条
打ち上げも終わり、一路京都へ。
駅構内トイレで用をすましてると、構内放送が…
♪枚方パークでは楽しいイベントが盛り沢山!
ここで被るように別の放送が。
♪駅構内では禁煙です。皆様のご協力をお願い致します 。
で、元のヒラパーの案内に繋がって、
♪男の子も女の子も楽しさいっぱいの枚方パークへ!
えーーーーー!
駅構内DJ、それでえぇんか?えぇのんか?!w

1630 京都
2時間ちょっとの滞在のはずが、三条大橋の川べりで一服しながら寝転がり、気付けば15時回ってるし…寝過ごしたー!w
予定してた名古屋滞在時間を大幅にカット…(;ω;)

1730 米原
ここ最近は名神間の移動は、新幹線以外なら近鉄を使ってたので、駅が改修(工事中)されてたのは知らなかったが、
相変わらずの乗り換えダッシュの風習は変わってないようだ。
車掌DJwith運転手がいい人だったようで、4分遅発w
米原しかり、この先のO垣しかり、乗り換えダッシュを改善してほしいと思うのは、おいらだけじゃないはずだ。
>JR東海
猛省を要求する!

1945 名古屋
ながら発車まであと4時間。
いつもなら、栄、矢場町、締めに太閤口で遊んだりしてますが、
予定をずらしたため、全て行けず…
ヒマじゃー!w

2350 名古屋
ながら入線。乗り込む。最近は名古屋からの利用が多いなぁ。
それまで、マジヒマでした。
出かける前にデシカメ買ったから当初の予算からオーバーしてた訳で(;^_^A
さて、頂いた淀菊(田丸先生ご推薦の品)一本空けたるで!


0615 帰宅。

つい、カッとなって

デジカメを買った。
今までのフラッシュメディアの不具合から立ち直れんかった。
しかしまぁ、今までの200万画素で満足してたんだがね。もうフツーに800万画素物が一万円台で買えるんだもん。
技術の進歩ってすごいのぅ。


デジカメのメディア、SDの天下ですなぁ。ケータイもそうだが。

ウマウマ

知人の社長の50歳のはぴばす会に呼ばれた。
この方とは、地元の同人誌即売会の時の主催の方で、いろいろとご厄介になってた方だったんですが
気づけばそれから16年も経ってるんですねぃ・・・

で、活け伊勢海老の刺身とか活けアワビのバター焼きとか酔鯨大吟醸とかいろいろゴチになっちゃいましたよ。
会費0でw

06月12日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!もにゅさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

もにお祈りしたかも(BlogPet)

きょうは、イメージされたみたい…
だけど、P数みたいな所持しなかった。
だけど、もにゅは卓越すればよかった?
だけど、もにゅはもにゅで集中するはずだった。
でも、もにゅとお祈りしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

アニメ見てないにも程があるよな

先日、友人宅で放映済みアニメのOP/ED集をこってりと見続けたのだが、かなりヤバイ事に気付いた。

九割強知らない…

部屋にテレビすらないのでここ数年一切アニメ見てないんだもんな…。

しかもヲタ趣味で同人やってるにも関わらずなのだ。
まぁ、一点集中圧縮型で他のは全く気にしてなかったのもあるが…

やっぱ、マズイよな、このていたらくはw

アキバ行ってきた

やはり現場付近は空気かなり重たいです
ソフマップ前の献花場にもたくさんの献花が。
今朝がたに犯人が護送されたそうで、今でも警官やTVクルーが多数うろついてます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

セブンイレブンでコミケカタログ販売

マジですか!
↑からのリンクで飛べます。

いずれ、アマゾンとかでも始めるんだろな。

迷って迷って迷い中

当選したものの、いまだにP数が埋まらない。
やっぱり個人的私感入るけど、今までのレポ纏め上げるしかないんだろうな・・・。
12Pは埋まるだろうか・・・
あと網掛けをうまくやりたいのだが、フォトショ所持してないので、
これ使ってるのだが、殊の外イメージ通りにならない。
何かいいツール教えて!

♪三ツ星かざして高々とぉ~

昨夜はコミケ当選に浮かれてました。
しっかし最近はビールすらまともに飲んでないかも。
んで、なんとなく前に聞いた歌を思い出しつつ、ちまちまと泡盛飲んでましたw
オジー自慢のオリオンビール(エイサー・バージョン)オジー自慢のオリオンビール(エイサー・バージョン)
(2003/02/20)
BEGIN

商品詳細を見る
 
歌詞で気になるところが。
冒頭の表題にも書きましたが、

♪三ツ星かざして高々と ビールに託したウチナーの 夢と飲むから美味しいさ オジー自慢のオリオンビール

この三ツ星つーのは、オリオンビールの社名の由来のオリオン座の腰の部分の三ツ星なわけですが、
内地にも星のマークのビールってありますよね。
そう、サッポロビール
サッポロビールの星は北海道開拓使のシンボルである北極星が由来であるが、
もちろん、北極星はひとつしかないので、星はひとつ。
それに対して、オリオンは三ツ星。
て事は、オリオンのほうがうまい?

参考:ミシュランガイドの星の基準
 (1つ星) - その分野で特に美味しい料理
 (2つ星) - 極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値がある料理
 (3つ星) - それを味わう為に旅行する価値がある卓越した料理


ミシュラン評価を鵜呑みにするなれば、三ツ星たるオリオンがうまいって事になるんですが、
でも、サッポロビールを貶めてる訳ではないです。
よく見れば、”それを味わう為に旅行する価値がある”
つまり、ナイチャーにとっては、旅行しないといけないのですw

やっぱりその土地での(気候とかいろいろな条件が加味されてこその)うまさってのがあるわけです。

しかし、これ書いてたらマジで沖縄行きたくなってきたw
続きを読む »

当選御礼!

tousen74.png

夏コミ、受かりました!

8/17(日)東 ア53b ナ党 です。

皆様のお越しをお待ちしてます。
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック