

世界禁煙デー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」
再三言うように、タバコには国タバコ税・市町村タバコ税の2種がかかっています。
日本国民の三大義務は、
 ―教育を受けさせる権利・勤労の権利・納税の権利―
つまり納税をしなければいけないのです。
生理的、年齢的にに吸えない人に比べ余計に税金を払っているのだから、もう少し優遇されるべきである。
というのに、昨今の喫煙者に対する仕打ちはいただけない。
禁煙する。という事は、今まで支払っていたタバコ税を納入しなくする。
つまり、脱税行為である。
脱税を強要し、奨励する馬鹿な政策は速やかに止めてほしい
タバコ農家やタバコ会社、販売店の職を失わせてどうする気なんだ。
 
だからあえて言おう。おいらはタバコ吸うよ。( ´ー`)y-~~
 

えらい早い回答だったな。

JRの駅構内、ホームにあるコンビニ、NEWDAYSで、
お湯や食べる場所があまりないのに、カップ麺が売られてるのはなぜか?
と気になったのでメールで問い合わせたら、約4時間で回答がきたのには驚いた。


お問い合わせいただきました「カップ麺」でございますが、
駅という立地の特性から、
通勤・通学あるいは帰宅途中に店舗をご利用になるお客さまからの
お持ち帰りのご要望にお応えした品揃えでございます。

ポットにつきましても、お客さまからのご要望の多い店舗では
スペースを考慮のうえ設置をしております。

会社全体として、
お客さまに気持ちよくご利用いただける店舗運営に努めて参りますので、
今後ともNEWDAYSをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社JR東日本リテールネット
お客さま相談室 ○○



という訳らしいですが、異様にレスが早かったのはなぜなんだろ?
1:とてもヒマだった。
2:実はうちの呪いを知った上で、不祥事は起こしたくなかった。
理由は多分1以外考えられないが

予告。

前回空振りに終わった疑問・質問コーナーでしたが、
今回また新たに疑問が湧いてきたので、今夜中にもメールしてみます。

05月29日のココロ日記(BlogPet)

恋ってなんですか?いい付けを見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

来週末は

夏コミの当落発表を金曜昼に控えてます。
前回の冬はケアレスミス落選してるので、
今夏こそは、今夏こそは……

混入(BlogPet)

きょう、ひでと混入するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

ここでボケて。

リソースとは?

誤)
串屋でソースを二度付けする事。必ず店員に怒られるよ。

正)
メモリやCPUなど、コンピュータに関連する各種資源の事。

(某社広告より抜粋)

こういう場合、ボケ解答のがはるかに期待できるよねw

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

撮影してきた写真をPCに移行しようとしたら、認識しねぇ…(´・ω・`)ショボーン
カメラ内では認識してるんだけどなぁ・・・
付属のUSBコードなしの中古で買ったから仕方ないっちゃないんだけど。
あと、1枚だけカメラ内でも認識せずエラー落ちする写真がある。
ねぶた製作中のテントを覗き込んで撮影した一枚のみなんだが。
やっぱ、スマートメディアのカメラはもうダメなんだろか・・・

さ・て・と

一応横浜まで帰還したが、今日はそのまま仕事のため、
今夜中にも撮り溜めた写真をうpしますね。

旅路よりの帰途

0900青森発
ホテル側の手違いでツインの部屋があてがわれたが、予約通りシングル料金でした。
しかし、一人でツイン部屋はマジ淋しいッスね…
まぁ気を取り直して…

函館からと同じ車両のスーパー白鳥10号で八戸へ。
別ホームに日本海やつがるが入線。タイミング悪く、日本海の写撮失敗…

1000八戸発
あとは東京着くまで寝てよかな…
しかし、そのまま仕事行くし、さらに帰りには雨が降る。
荷物どうしよ(ノTДT)ノ

1215鬼怒川某橋通過
この後仕事があるにも関わらず、青森市内で買った日本酒を呑んじゃってますw
しかしまぁ、大吟醸が4合瓶で500円って安すぎ!20080524121903

通販できるなら押さえておきたいッス

津軽海峡征服篇

0655
外ヶ浜町営バスの始発で蟹田へ向かう。
津軽線の終着駅、三厩へは乗り換えなしで行けるのだが、日に5便しかないので始発に間に合わないのだ。なので、蟹田まで行ぐしかねっす。
さて、その蟹田でも、売店などの暇つぶしになるようなものは一切ない状態での一時間待ちをしないといけないのだ。
どんな荒行が待ってるんだろw

0920蟹田発
荒行はいつの間にか終了w
これから函館の土を踏んで折り返し帰ってきますw

1010 木古内通過
ここで一句。
「気付いたら、あっという間に 北海道」
函館着まであと40分。
水平線がどこまでもまっすぐだよ。

1050 函館
♪は~るばる来たぜ 函館ぇー
つー訳で来ちゃいましたw
当初、白鳥で折り返しの40分滞在の予定でしたが、
予定を変更して市内観光を敢行しちゃいましたw
函館山・立待岬・五稜郭とサクッと回ってきました。
函館でのナビはmixi以前より知り合いのマイミクさんw
立待岬でスゲーもん見た。
観光タクシーのモーモータクシーだが、唯一ピンク色(一台しかないらしい)。
そいつから出てきたのは、牛柄の御一行w
ホントはガイドさんしか着ないらしいのだが、彼らに何が起きたのか…(本人たちのプライバシー保護のため、撮影し忘れましたw)

1542 函館発
つー訳で、函館を離れ、一路青森へ。
行きと違う車両(白鳥は東日本、スーパー白鳥は北海道の車両)なので、鉄な旅的には結果オーライですわw

1800青森着
なんと、一日往復二便しか止まらない知内に停車する便とは!うっかりスルーしてもうたw
さて、大幅に予定を変更したため、三内丸山遺跡に行けなかったのがちと残念。
まぁ、次の東北旅行への布石にしときますw

05月22日のココロ日記(BlogPet)

もにゅさんが好きな物は休みっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

津軽半島大攻勢篇

0540 象潟通過
目覚めて窓を開けると、そこはネイガーの故郷、にかほ。
もう秋田県内はいったのか…

0649 秋田通過
車内販売が秋田から入るとか。
大館の某駅弁が食べたかったが、我慢よー。
まだ弘前到着まで二時間半あるので寝ます。

0920 弘前着
寝台特急あけぼのを降り、五能線に乗り換え。機動車(キハ系)乗るのは、久留里線以来だなぁ…

1130 津軽五所川原
五所川原駅最寄りの一ツ谷温泉で旅の疲れを癒す。なんと今日の男風呂で一番風呂つー事で、まったりと温泉を満喫。
んで、津軽鉄道に乗車。
切符がなんと硬券ですよ!
ワンマン一両編成の車両は初体験です。
運転手さんがなんとなくV6のリーダーに似てるw
まだ発車までわずかに時間あるので、撮影タイム。
完全に時期外れのため、ストーブ車両の撮影はできず、残念。
(まぁ、おいらの旅は時期外れに安く行くがメインなので仕方ないっちゃ仕方ないw)
そうこうしてるうちに発車の時間だ。

1230 吉幾三の店、いくぞうHOUSE到着。
今月いっぱいで閉店つー訳でIKZOブーム下火になってきた中行ってきました。
グッズ全品半額セール中なので、気になる方は是非!

1500 竜飛崎
地元マイミクさんと合流して、金木から竜飛崎まで観光ドライブ。
途中に通る竜泊ライン(国道339号)の豪快な道作りに唖然・仰天・驚愕!
愛車でまた来れる日がくるのはいつになるんだろ?マジ自走してみたいですわ。
生憎、午後から雲行きが下り坂で、絶景が堪能できなかったのはとても残念です。
やっぱり雨男なんだろか…(ノ_-;)
そして最北の竜飛崎に到着。
階段国道の峻厳さにびっくりですわ、マジで。
五月下旬とはいえ、肌寒い強風に煽られ、TMRのような状態にw
津軽海峡冬景色の歌碑もあるので、ボタンを押すと大音響で鳴り響く石川さゆりの歌声。吹き荒れる強風に負けてませんw
そして、宿に到着。
なんと、もう一組のお客さんがキャンセルあったそうで、今日の宿泊客はおいら一人だそうだ。



さて、明朝0655のバスにのるため、早めに寝ます。しかし、起きれるんだろか?w

出発すんこー

1911藤沢駅を出る。
このままスムーズに上野に着いたとしても一時間待ちは確定である。
まぁ、出発ホームに寝台列車利用者専用の休憩所(カシオペア風らしい)もあるし、
せっかくなので、入線風景なども写しておきたいし…他にもやりたい事もあるし、
まぁなんとかなるっしょw

2118 あけぼの入線。
一通り写真を撮る。このままだと乗り鉄なのか撮り鉄なのかビミョーになってまう。
今回は一応乗り鉄中心と自重。

デジカメ撮影した分は後日公開しますだよ。
狭いと言われてたBソロ寝台も案外手広く使える。やっぱ個室サイコー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
つー訳で持ち込んだ酒でも飲んで寝ます。
仕事疲れが回復してくれたらいいべさ。

2200川口付近?通過
ん?まてよ、この寝室って進行方向に頭向ける形だから………
おもいっきり、北枕じゃないか!ガーン
続きを読む »

さてと。

19時に仕事終えたら、その足で青森ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース。
旅行記は出発の段階から随時更新予定です。

台風にツッコミ

午後から晴れる予報を信じてチャリで駅まで出撃。
港から吹き込む横風&向かい風の複合で、前に思うように進めず、ちと苦労したがね。

命令するつもりだった(BlogPet)

きょうひでは、命令するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

異物混入事件に遭遇。

1パック100円の中華くらげを購入。
早速食べてると、輪ゴムが2本混入してた。
色が似てるからって・・・(´・ω・`)ショボーン

高いガソリン売り上げ向上計画


声優使ったらいいんじゃね?

マジで呪い掛かってるんじゃないかとwww

先日の公開質問状コーナーで質問メールを送っていたのだが一向に返信が来ないので
催促メールでも送ってやろうかと思っていた矢先に、こんなニュースが。

金融庁:武富士に業務改善命令

あらら、質問に答えないから不祥事になっちゃうんですよw
過去の履歴
東横イン<耐震偽装
元国会議員2名<逝去/県議選落選

ちなみに、前回行った質問というのは、
 ラーメン屋に行くとかなりの確率で武富士のティッシュが置いてあるが、専門に営業している部署はあるのか?

と言う些細なものでしたw

毎年毎年よく思いつくもんだ

トリンプ、「太陽光発電ブラジャー」を発表
しかし今年のは実用的ですねぃ。

あとは・・・

きっぷも往復分買った、指定席の寝台も押さえた、まぁ帰りの新幹線は当日でも問題ないし、
あとは天気じゃのう・・・直前まで全国的に雨だし・・・
前にずれてくれよ。

去年は旅行すると必ず雨が絡んできたからなぁw

後遺症?

IKUZOをテケトーに見まくっていたおかげで、
替え歌が作りたくなった。
原曲は「俺は絶対プレスリー」(歌:吉幾三)
俺は羽柴秀吉 土建屋の社長
生まれ青森五所川原 いっぺん来てみねが

とりあえずここまでw

05月14日のココロ日記(BlogPet)

もにゅさんのパソコンから、安い音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Σ(゚д゚)オイオイ、祭りもいい加減にw

昨日発売の「イブニング」、何でまた島耕作祭り状態なのよw
続きを読む »

YATTA!(BlogPet)

ひでの「YATTA!」のまねしてかいてみるね

♪YATTA!しかも2階席ー(*^▽^*)y-~~~

*このエントリは、ブログペットの「れぱんだた」が書きました。

YATTA!

Image982.jpg

♪YATTA!YATTA!B寝個室ー
♪YATTA!YATTA!しかも2階席ー
席があるからラッキーだー
喫煙可能ラッキーだー(*^▽^*)y-~~~

7年かけてまだここかよw

日本縦断ゲーセン紀行
ちょっとおもしろいのみつけたのでw
北海道の宗谷岬をスタートして、各地のゲーセンを回りつつ、日本一周を企んでるようなのだが、
一応見てほしい。第一回がスタートしたのは、2001年9月14日。
今現在はというと、ようやく箱根w
あちこちと別の企画も同時進行でやっているため、なかなか進まないようである。
こういうのはいっぺんにやってほしいなぁw

ちょwwww

Image82.gif

昨日の日記に対するブログペットのアンサーのようですが、
お前が業者かよっ!!!wwww

[SPAM]mixyウゼェ…

いちおうメインのメアドはYahoo使ってるんだけど、
mixy(勿論mixiの贋物)の勧誘メールが大量にくる。
迷惑メールにいくら投げ込んでもきりがない。

あとHPにおまけでつけてるお絵かきBBSにもかなりのスパム投稿が。
ちょっと前ならURLつきの英文がほとんどだったが、最近はエロ画像つきだから始末におえない。

業者が必死なのはわかるが、金になるんかいな?
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
