御臨終

落雷の影響でiMacが立ち上がらなくなった。
HDD読み込みにまではいくんだが…?
同時に立ち上げてたWIN機も春先からたまにフリーズしたりするようになってきたからなぁ…
そろそろ再インストールなのかなぁ…?

なんでだろー

20070828212046
最近見かけない こいつら神田でなんでだろー?

ガンズ&ブレイズ

マイミクの高松さんから教えてもらった
滝沢聖峰さんのマンガ。むちゃくちゃ面白い!
ガンズ&ブレイズ 上  BIC COMICS IKKI ガンズ&ブレイズ 上 BIC COMICS IKKI
滝沢 聖峰 (2003/01)
小学館

この商品の詳細を見る
ガンズ&ブレイズ 下  BIC COMICS IKKI ガンズ&ブレイズ 下 BIC COMICS IKKI
滝沢 聖峰 (2003/01)
小学館

この商品の詳細を見る

それとこないだの日記にも書いてた、「母艦搭乗員」シリーズもようやく発見し、一気読みできてちこっと幸せ。
空母艦攻隊 (学研M文庫―Comic) 空母艦攻隊 (学研M文庫―Comic)
滝沢 聖峰 (2002/11)
学研

この商品の詳細を見る

そろそろ新ネタが欲しい

古史古伝系の本が相変わらず好きなんですが、
ネタが枯渇したのか、新刊が出ても
どこかで見た内容ばかりで食傷気味です。



今までの歴史を覆すような、新発見ないかなぁ…

今読みたいマンガ

滝沢聖峰のマンガが無性に読みたい。
ゴルゴ13シリーズに載っていた 「母艦搭乗員」シリーズとかまとめ読みできたらなぁ…
これだとどれに入ってるかもわからないので、詳しい方、情報(屮゚Д゚)屮カモォォォン

死にに行く意欲いっぱい

配送の伝票番号が
そう読めるので、ちょっと鬱。

コミケ、全敗

うにゅう。そんなに知名度低いとは思えないんだけどなぁ…(´・ω・`)
おそらく3日間通して取り扱いサークルがうちだけというほぼ独占状態だったにも拘らず、
参加費分の売り上げも上がらず…
冬もがんばっていい作品を集めねば。



しかし、打ち上げオフはすごく有意義だったなぁ…




追記
冬も申し込みましたよーヽ(´ー`)ノ

あいつら……

夜中に道を歩いていたら、
路面に黒い塊が。
よく見たら






ゴキブリ。
増殖の手続きなんかしてんじゃねーよ!

買っちゃった。

モニタ新調しました。
でかいです。

うーん、1024×768を脱出したのはいいが、
1400*1050と1600*900のどっちが広いんだろう?

【ニュース速報】少年ら22人、集団リンチの罪で逮捕

15715.jpg

「ボールは友達!」を合言葉に、
22人がかりで蹴る・殴る・頭突きなどの暴行を与えたとして、
静岡県警南葛署では、少年ら22名を逮捕した。

付近の住民の声では、
「普段はこういう事をする子ではなかった」
「サッカーが彼らを変えてしまった。非常に悲しいことだ。」
と、驚きの表情を隠せない。


2007/08/12 民明新聞(静岡版)より抜粋
まぁなんだ。釣りだぜ。

はぴばす

さて、誕生日ですよ。

alternativeclothing_1959_1553699.jpg

生まれてすみません

ハルヒダンスの元祖って?

何を今更な話題だが、
曲に合わせてダンスを公開してるアニメって
他に何があるのかと、ない脳みそ搾って思い出した所、


おちゃめなふたご-クレア学院物語-(1991)
が最初だと思っていたが、1シーンしか踊ってない事が判明。
という事で、

トラブルチョコレート(1999)
が実質、最初にあたるのだろうか?
トラチョコのEDで使われた版の
あなたに逢いたくて
がここ最近聞きたいのだが。


それより古いのあれば、教えてください。


追記

ミラクルガールズ(1993)が実写だがやってるそうでw

ケータイ復活!

7月頭に落として遺失したケータイを同番号で復帰させました。
090-****-0710の方のデータ復帰させてくださいね>該当者の方

80年代歌謡曲

アイドル系歌手がいっぱいいっぱいに歌ってる気分が今となっては新鮮だ。
今の歌になくなった季節感もたっぷりあるし。
しかし、
まぶたのオレンジ
とか、意味不明な歌詞もあったりw

I neat you

200708100945042  20070810094504
某K県Y市M町にはニートが数多く棲息するようだ。
H駅から半径200m圏内に2件もニート物件が存在する。



しかし、平日でもシャッター閉めてる事が多いという薬局も、撮影時には開店していた。

ケケマット

いやぁ、暑い。
部屋にクーラーないし、東南角の部屋なので
しっかり暑い。
しかも部屋の中に3台PCを立ち上げてるものだから尋常じゃなく暑い。
寝床で横になってても、汗でまくり。

なので、竹マット導入してみた。
こんなの。

まぁ、汗自体はかくものの、直にシーツの上に寝てるよりかは
幾分ましな気がする。

しかし、寝床でノーパソしてる時は、通常時に比べ体の負担が増えたような…?
実際どんなもんでしょねー?

暑いのに

食い物がカップラーメンしかないぜ。
お気に入りの小岩井 いちごとミルク も自動販売機で売り切れてるし…

誤配やねん

アマゾンにCDを発注して、注文品が着たんだけど、
妙に梱包厚いな。と思ったら、
他人宛の商品まで同梱してあったぞ。
どういうわけだ!

あと二週間しかない

というのに、まったり中。

仕事もまだまだあるしね。
はやく二週間経ってしまえ。

恐喝未遂容疑

なんてバトンの罠。。。。
タイトルでビビらせてごめんよマイフレンド。
指名されてるうちが華。
行ってみよう!!
-----------------------------------------
☆ルール☆

1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.バトンのタイトルは変えない
5.ルールは必ず掲載する


1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いてく)

 ・石川 紀さん
 ・かぐりんさん
 ・鴨さん
 ・海腹川背さん
 ・繭千代さん
 ・ルイ力@華王さん

2:お名前は?

 もにゅ・カルスヴァーグ16世

3:おいくつですか?

 指は合計20本です 

4:ご職業は?

 寡黙なマスターを演じる、フリーターです。

5:好きな異性(同性でも可)のタイプは?

 理想と現実は違うことが多いので多くは語りませぬ。

6:特技は?

 舌が鼻につく

7:資格何か持ってますか?

 3年前に更新期限の切れた、危険物取扱者乙種4類

8:悩みが何かありますか?

 慢性資金難症という不治の病

9:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好き→肉の脂身
 嫌い→大葉、茗荷、柚子などの和の香の物

10:今、広い意味で恋をしていますか?

  恋には下心があるですよ(部首)

11:あなたが愛する人へ一言。

  パトラッシュ、僕もう疲れたよ。
  (そして高らかにいびきをかいて爆睡)

12:回す人6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単に紹介して!

 ・石川 紀さん :ネコマタさん。
 ・かぐりんさん :占いさん。
 ・鴨さん :ジン友にしたい。
 ・海腹川背さん :永遠の19歳。
 ・繭千代さん :前掛けestにしてスカG乗りのおねぃさん。
 ・ルイ力@華王さん:平成の西郷どんにして、本籍を長野にした方がいい人w

13:???

   !!

14:願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?

  元気になりますように。

15:あなたのお気に入りのCMはなんですか?

  おやまゆうえんち

16:最近衝撃を覚えた対象はなんですか?
  
  茶漬けにワサビがないぐらいでぶち切れるバカ

17:最近調子どう?

  さっぱり妖精が現れた!

18:最近の嫌なことはなぁに?

  嫌なことは自動消去されます。

19:会ったことのないマイミクは何人くらい?

  1/3?

20:旅行に行くならどこに行きたい?

  ウチナー

21:解毒方法は?

  正露丸。

22:あなたは今何かを育てていますか?それは何?

  お腹の子(ウソ

23:一昨日の夕飯は何ですか?

  ペパーランチ大盛り

24:一日だけ過去に戻れます。いつに戻りますか?

  一番輝いてた時期は二つ。
   ・1985年
   ・1998年

25:「2008年1月1日」の自分予想

  たぶん、大久保w

26:人生で一番冒険しちゃったできごとは?

  チャリで川崎まで家出未遂

27:今までで一番感動した出来事は?

  貞本先生から手渡しで生原稿もらったとき。

28:明日の予定は!?

  仕事。

29:今年の抱負は??

  今を生きる。

30:自分のカラオケの定番曲は?

  アニソンならマクロス。
  一般曲なら おなじ星

31:あなたにとって、最も大事なものは?

  あったかなぁ?

32:世界を変える?

  革命じゃ!

33:今までで自腹を切った1番高いものは!?

  PHSの通話料(17万/月)

34:人生を変えたこの人やバンドや曲を一つ!

  庵野秀明 

35:今イチバン欲しいモノは何ですか?

  ゼニ

36:癒されるものは?

  にゃーにゃー 

37:何歳くらいで結婚したい?

  ひ・み・つ♪

38:疲れた?

  パトラッシュ、僕もう(ry

39:今年の野望

  蠣崎家で世界進出

40:好きな漫画は?

  風雲児たち もやしもん

41:もし最愛の人が亡くなったらどうしますか?

  泣くよ。

42:ドラえもんの道具で何がほしい?w

  とりよせバック。

43:体験してみたいマンガorアニメorドラマは何?

  現在体験中のため、ネタバレ禁止w

44:起きたら異性になっていた!最初に取る行動は?!

  落ち着いてるかな?

45:このバトンを回した人の紹介

  ヲタ話盛り上がりそう。

46:眠いですか?

  うん。眠い。

47:さっきまで何してました?

  チャット

48:ケータイと言えば!?

  少女!

49:今やってみたいことは??

  家に帰る。

50:なにか熱中してることありますか?

  某G社のゲームの盛り上げ

51:今まで食べたこと無いけど、これは食べてみたい!!て食べ物はありますか?

  Tボーンステーキ

52:何か集めてるものはありますか?

  お金は集めてもいつの間にか四散します。

53:自分の生活でこれだけは欠かせないものは?

  ネット接続してないとやばいかも。

54:なが~い質問を終えて一言

  今何時?

55:今の地球をどう思う?

  ちたま とは読みません。

56:あなたの夢は?

  寝ると見るものと言われているが最近闇夜だらけw

57:猫派?犬派?

  イヌも猫もおk。

58:好みのアナウンサーは?男性は女子アナ、女性は男性のアナ

  今誰がいるのかもわからない。

59:今何考えた?

  ネタ。

60:最後に付け足す質問何にする?

  まだまだいくよー!巫(r


61:貴方の一番のオススメは??

  麻雀スピリッツ

62:四季でどれが好きですか?

  ミュージカルは見たことないです。

63:携帯の機種は?

  911SH&911T。

64:最近1番笑えたことは?

  奈良県立民族博物館。

65:口癖をあるだけ言ってください

  ~ッス

66:愛用香水は??

  何もつけなくてもいずれ香ってきますw

67:お腹空きません?

  すくよ

68:人生の目的を3つ

  生きる。

69:好きな色は?

  薄い藤色。

70:血液型は?

  BRh+。

71:死ぬときに棺桶に何入れとく??

  俺。

72:この夏の予定ゎ??

  夏の陣が控えておる。

73:座右の銘は??

  「生きてる限り死なない」
  「死ぬときゃ最期だ」

74:ウエンツ派?小池派?

  最近小池さん元気かなぁ?

75:綾瀬はるか派?長澤まさみ派?

  堀北真希。

76:ローソン派?セブンイレブン派?

  どっちも横浜銀行対応できるようになってよかった。

77:10年後の自分に向けて一言どうぞ!
  
  まだ生きてるよね。

78:シエスタは導入すべきだよね

  新車買う金ないです。

----------------------------------------

お疲れ様でした!
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック