今日は渋谷で19時♪(字余り)

飲み会、いっちきまーす。

モック分解

前日の日記にもあったケータイをモックで多数入手してるんですが、
昔のと違って、ねじ穴がどこにあるかわからないのが多数で、
分解できず困ったりしてます。
誰か詳しい人いませんか?

ケータイ少女のケータイは?(中間)

アニメ版

マンガ版

いちる

W43K
au

P902is
DoCoMo

綾 乃

未登場
(softbankっぽい)

705P
softbank

美 弥

W42K
au

811T
softbank

沙 代 

未登場

未登場

桃 香

D702iF
DoCoMo

未登場

N903i
DoCoMo

未登場

小 鷹

811SH
softbank

未登場


4/26現在。



うまい具合に3社比率がバランスよく配置されてます。
ここで、沙代のケータイが明らかになることで、この微妙なバランスが崩れるのでは?

宇宙船サジタリウスの

シビップの歌、また聞きたくなってきた。
あれ宇宙語?なので日本語訳もあると助かるかも。

最終 投票結果 発表!

4-23-0030.jpg

ついに最終結果発表です!
第6回投票では、今までのセオリー通り、綾乃が空前の100票越えをしました!
だがしかし、総合では、僅差で
沙代がかろうじて逃げ切りました!
20070423-011328.jpg

その差、わずか7票!
かなり緊迫した闘いが行われていました。
3位争いでも、いちると美弥の熾烈な票の取り合いもあり、逃げ切ったのはいちるでした。
さすが陸上部w


という事で、栄冠を勝ち取った沙代のエピローグ、今から楽しみにして待ちましょう!
|-`).。oO(…DVD早く出ないかなー)

アバターもえくぼ

アバターって何するわけでもないのに
衣装代が高くて、なんだかなー?っておもっちゃう。

[ケータイ少女]続々々・各キャラのケータイ電話はなんだろ?

いちるケータイ表面

前回、想定したとおり、いちるのケータイはauのW43Kでしたね。
やっぱり色違いですけど…(;^ω^)
綾乃メール画面

で、綾乃のケータイは機体こそ出ていませんでしたが、
予測どおりSoftBank製ですね。
小鷹と同じく、「5z(3Gのもじり?)」の表示ですので間違いないと思います。


あとは、沙代のケータイだけですね。マンガ版での掲載に期待するしかないかも(;^ω^)

マンガ版といえば、美弥のケータイは、
miya6.jpg

SoftBankの811Tですね。
続きを読む »

某所投票 五日目

4-22-0120.jpg

さて、綾乃票が第一回の投票の111票を突破。負けじと沙代票も第一回の74票を大きく上回ってきました。

最後の一日で、第一回の投票数を越えてしまうのではないか?
とまで思えてしまうほどの投票率です。

いちると美弥の票が二人三脚状態になってますが、このまま同票でいってもいちるを追い越せてないので、
美弥の応援カキコが多い追い風状況なのであれば、追い越せるはず!(,,゚Д゚) ガンガレ!

やせた

このブログを始めた頃(2005年)、仕事がらみで暴飲暴食する機会も多く、
最大で96kgあり、ズボンのウエストが92じゃないと入らなかったのが、
前職を辞め2年目になり、久方ぶりに体重を量ってみたら、
78kgにまで痩せてました。ズボンも85が穿けるように!
ちょっと嬉しかったので、書いちゃったw

某所投票 四日目

4-21-0100.jpg

一日ぶりのご無沙汰です。
私用で出かけてる間に、沙代票の怒涛の巻き返しがあったようで、
ここまでの中間票は

沙代:430票
綾乃:390票

と、初日からの綾乃の追い上げを辛うじてかわしてきています。

さて、残すところあと二日!
このデッドヒートを逃げ切るのは、沙代・綾乃のどっちになるのか!!
そして、栄光のチェッカーフラッグラストエピローグはどちらなのか!!!!

某所投票 二日目

4-19-0055.jpg

綾乃の票が炸裂しております。
この勢いだと、100票超えてしまうんじゃないかという勢いです。
最後の最後でアレやられちゃなぁ…
製作元でも綾乃ED一押しにしたかったのではないか?と思ってしまえるほどですw
そこまでは筆者の勝手な妄想ですのでw
沙代支援者の勢いも今までと違って手ぬるくなってる感もあり、
このままでは、安泰な状況ではなくなってきてしまいますよ。
今までの流れだと、週の後半に沙代票がどっと増える傾向もあったので、
首位を守りきれるかどうかにかかってきてます。

某所投票 初日

4-18-0000.jpg

さて、綾乃編配信されました。
しかし、アレは卑怯だなーw
あれやっちゃ、綾乃票伸びるの当たり前だよw


|-`).。oO(…一応、票の誘導はしてないつもりだけどなぁ)
|-`).。oO(…それでも美弥の応援カキコ多くておいらは嬉しいですのだ)


ところで、ドコモonlyのケータイによる投票ってどう反映されるんだろ?
当初の投票のルールで、
そして、最終結果は、
事前投票の得票数+第1回~第5回投票の合計で、
一番得票の多いキャラクターのエピローグを配信する
と言う事に致したいと思います。

となっているのに、このケータイ投票の数まで有効票にするのであれば、
上記ルールが蔑ろにされてしまう虞が出てしまいます。
|-`).。oO(…おいら、ソフバンとauしか持ってないから状況すら見れないし)
実際どう扱われるんでしょうかねぇ?

第5回投票結果

20070416012339.jpg

さて、桃香編の投票が終わりました。
大方の予想通り、配信週のキャラが上位になる傾向は今までと変わらずでしたが、
今回、初めて沙代票が70票を下回ったのは桃香への同情票が各キャラ毎から集まった結果でしょうか?
20070416-012143.jpg

そして上記グラフが、これまでの累計です。
(今流行りのべつやくメソッドを使用してみました)
来週は綾乃編が配信となるので、今までのセオリーを元に見ると、
若干綾乃票有利な中、沙代票との一騎討ちになりそうですね。
残り3人(いちる・美弥・桃香)がどう動いてもこの二人(沙代・綾乃)に追いつく勢いはもうないと思うので、静かに見守るか、むしろ決戦投票に持ち込ませるかの流れで決まってしまうんじゃないだろうか?
|-`).。oO(…おいらは美弥がいちるを追い抜くのを目標にするよ)

某所投票 五日目

4-15-0130.jpg

さて、いよいよ桃香編の投票最終日。
配信週の浮動票がかなり占めている感が高いですが、
桃香がかろうじてトップですね。
|-`).。oO(…美弥、いちるに負けるな!)
美弥ファンならすでに聞いてるとは思うけど、
ボイスダイアリー(後編)は必聴ですぞ!
さて、来週は綾乃編公開なので、綾乃票は沙代票を振り切ることができるのか?
がターニングポイントになりそうです。

びっくり(/ロ゜)/

普段通り仕事してたら、高見盛関と北桜関が来た。
かなりビビった。
(写真は都合により撮影できず)

それにしても、今年は有名人遭遇率、妙に高いかも。
10日は羽田空港でほしのあきを見かけたけど、おなじ飛行機に乗ってたらしい。

某所投票 三日目

4-13-0140.jpg

お久しぶりです。一身上の都合で中間報告ができず、
申し訳ありませんでした。

それにしても、沙代票強いですね。
過去の投票数見ても、70票を割っていないのはすごいです。
このままの票を伸ばしていけば、ほぼエピローグ配信は沙代で決まってしまうんじゃないでしょうか?
|-`).。oO(…DVDで美弥エピ見るからもういいよ)

[ケータイ少女]続々・各キャラのケータイ電話はなんだろ?

はい、桃香編配信開始になりました。
という訳で、桃香と小鷹のケータイが判明したので、公開しちゃいます!
桃香ケータイ内側桃香ケータイ背面D702iF

という訳で、桃香のケータイは独特な丸みを帯びたデザインからDoCoMo D702iFです!

で、小鷹のケータイも判明です。
小鷹ケータイ裏面小鷹ケータイ表面811SH

つー事で、SoftBank 811SHです!



残るは、沙代・綾乃のみ!
続きを読む »

探さないで下さい。

探さないでね。


お知らせ:明日からの桃香編の投票中間発表は、一身上の都合により、更新できません。誠に申し訳ありませんがご了承くださいませ。

第4回投票結果

4-9-0100.jpg

さて、第4回投票が締め切られました!
ここまでの得票数は(前回投票含む)
グラフの数値が読みづらくてすいません。

沙代の猛追をぎりぎりかわし、美弥が今回トップになりました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ところが累計にしてみると、

沙 代:295票
いちる:250票
綾 乃:242票
美 弥:236票
桃 香:138票

沙代の独走状態がまだ続くのではないだろうか?
という所です。
最終投票の綾乃編でどんなデッドヒートが繰り広げられるかに注目していきたいところです。
|-`).。oO(…で、来週の投票、桃香がどこまで追いつけるかも見ものかもw)


お知らせ:来週の桃香編の投票中間報告は一身上の都合により、週末まで更新できない場合がございます。予めご了承ください。
続きを読む »

某所投票 五日目

4-8-0100.jpg

さて、美弥編投票最終まであと23時間切った状態になりました。
今回は今まで伸び悩んでいた美弥票が、
恋速ジェットCD発売ラジオスピリッツのゲストボイスダイアリー
普段の配信のみの状態より、ややてこ入れ感あった中で、まずまずの伸びではないかと思われます。
しかし、まだまだ、沙代・綾乃の壁は越え切れていないのが現状です。

さぁ、最終日。しかも統一地方選挙の投票日と重なった4/8の投票、
まだ投票してない人はとりあえず「後刀美弥」でもクリックして 投票ボタンを。w

某所投票 四日目

4-7-0300.jpg

さて4日目です。沙代&いちるの追い上げが結構肉薄してきて、
美弥票の伸びが若干弱まってきてる気配すら感じます。
こうなってくると、最終的に沙代と綾乃の一騎打ちに成りかねない予感がしてきました。

某所投票 三日目

4-6-0100.jpg

さて、三日目です。全体的な投票数が若干少なくも感じます。
全国の有権者総数がどれだけいるかは判るはずもないですがw
各キャラの今回の投票数はほぼ変わらずといった所でしょうか?
まぁ美弥票に関して言えば、最終的にどこまで伸びるかは全く予想できませんが、
現状ではまだまだ4位という所ですから、更なる飛翔を願いたいところです。
まだまだ美弥の応援、よろしくですよー

某所投票 二日目

4-5-0300.jpg

さてさて、ラジオスピリッツにタイミング良く植田さんも登場して、ますます美弥票が伸びてきました!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
しかも、今回の投票コメントも美弥率高くて高感度上昇中!みたいなノリでいい感じです。
この勢いで、沙代・綾乃に追いつけ追い越せ!
美弥ファンならボイスダイアリーも必聴ですよ!


おっと、美弥贔屓はここまでにして、今後の展開も見ておかねば…w
昨日と票の伸び率はさして変わらないものの、今回、綾乃票の投票が少なく感じられる。
最終投票までの余裕の表れなのか、それともマンガ版のコミカルな綾乃に引いてしまったのか?非常に気になるところである。
そして、いちる・沙代の二人三脚状態はいつまで続くのかも見ものかもしれない。
さらに、この投票でのダークホース、桃香票の相変わらずな低位置。
次回配信でなにやら隠し玉を用意しているらしい(BEWE4/1の長木Pのコメント参照)ので、まだまだ油断できないところでもある。




お知らせ:来週の桃香編の投票中間報告は一身上の都合により、週末まで更新できない場合がございます。予めご了承ください。

某所投票 初日

4-4-0000.jpg

さて、美弥編の投票が始まりました。
いきなり初日からトップ独走?しているように見えて、
あとからの4人の追加票の追い上げがありそうな展開です。
今のうちに、前回までの票差を埋めていけたらな…と美弥ファンの私の私観だったりします。


がんばれ!美弥!

[ケータイ少女]続・各キャラのケータイ電話はなんだろ?

今回は、マンガ版も枠に入れて、各キャラのケータイを徹底解析してみました。
綾乃ケータイ背面 綾乃ケータイ内側 

SOFTBANK705P

アニメ配信前の綾乃のケータイがマンガ版で判明?!
背面は、ほぼ漫画的表現でのデフォルメされた形だが、内側の絵でうっかり描いちゃった感のある、"SotoBank"の文字とヒンジ下部にスピーカーのある特徴から、SOFTBANK 705Pと判明しました!

さて、前回ヒンジ部しか見えず難航していたいちるのケータイですが、
いちるケータイ背面 
DoCoMo P902iS

この立ち絵一枚しかなかったのですが、DoCoMo P902iSで間違いないでしょう!
ところが、アニメ版でひょんな所からいちるのケータイが判明しました。
というのは、今回配信された美弥編がかなりのヒントだったんですが、
美弥といちるのメール画面がほぼ同じ
美弥メール画面いちるメール画面

という事で、auに機種を絞ってみたところ、
いちるのケータイはW43Kですね。
いちるケータイ背面?W43K

美弥と同じく、元々の機種とカラーリングが異なるのは気になる所ですが。

前回、美弥のケータイであろうと思われるW42Kですが、実機を入手してみて思ったのが
おそらく、オリジナルにカスタマイズしているんじゃないのだろうか?という結論に達しました。
小鷹、沙代、桃香に関しては、配信・マンガ版ともにまだなので、順次調べていきます。


続きを読む »

第3回 投票結果(改訂版)

4-2-0100.jpg

さて、第3回投票が締め切られました!
ここまでの得票数は(前回投票含む)
グラフの数字が見づらくてすいません。

となっています。
配信時の強みか、ここにきて沙代が逆転しました!
今回、綾乃・美弥票が失速したため、ガクンと投票数が落ち込んでいます。
明日からの配信で何とか持ち直してほしいです。

というのは、こうしてキャラ票数毎に見ていると、
大体固定層がほぼ動いていない状況のようです。
このあたりは実際の選挙などと同じく、票読みする事はしやすいのですが、
各配信ごとに出る浮動票の読みが非常に厳しく、
今まで美弥に流れていた浮動票がまだ未配信の桃香に流れていたのかが
非常に謎な点を残しています。
最終話の綾乃が浮動票の移動も鑑みると、非常に有利な面は否めません。

[お詫び]前回の記事の集計が誤っていたことを深くお詫びいたします。

タグ : ケータイ少女

某所投票 四日目

4-1-0130.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン
美弥がラス食ってる!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


かなり大きなハンデ食らってしまいました。(・ω・`lll)
誰もここみたいな弱小ブログの下馬評なんて参考にしてるとは思わないもんなw


プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック