解析を変えた

今まで使ってたのはカウンタ付属のでしたが、
午前2時にならないと更新されないため、
リアルタイム解析できず不便だったので変えました。

某所投票 三日目

3-30-0100.jpg

さて、ケータイ少女投票、また動きがありました。

昨日の段階で沙代以外ほぼ横並びだった中、いちる票が今回大きく伸びてきました。
その中で美弥、桃香、綾乃はお団子状態。
先読めなくなってきたなぁ・・・

某所投票 二日目

3-29-0230.jpg

さて、(通算)第3回目の投票の2日目です。
初日の状況からまた動きが出てきています。

配信中の沙代票が一段と票を増やす一方、
あれだけ飛ばしていた桃香票が失速。
沙代以外は大体横並びになってきています。
ちょうど、昨日の投票数に桃香以外約10票ずつ投票されています。
新たな予定調和を目指すのか、はたまた沙代が綾乃を大捲りするのか!

個人的にはもちろん美弥エンド見たいですが、
最終投票の段階で、5人全員同票数になって、全ED見れる方向性もいいかな?
なんて思ってみたりw

しかしまぁ、うちみたいな零細ブログの途中経過や今後の展開予想なんて見に来る人なんていないんだろうなぁ…
まだ未投票の人も、しっかり美弥に投票よろしくなのだ!m9っ`Д´) ビシッ!!

[ケータイ少女]各キャラのケータイ電話はなんだろ?

地道に放映などをチェックしてるんだけど、
今のとこ判ったのは尋のケータイだけ。
写真で対比してみると、
OPより背面  OPよりディスプレイ側 DoCoMo N903iバーミリオンオレンジ

という事で、尋のケータイはDoCoMo N903iで確定ですね。

ところが他のキャラのケータイがいまいちよく判らない。
いちる
いちるアップ いちるケータイ背面?


美弥
OPより背面  京セラW42K


美弥のケータイは形状からauのW42Kがかなり濃厚だが、機体色イエローの設定自体ない。
これっていったいどうなんだろ?

小鷹、沙代については、ケータイ自体の画像がないため判別不能。
綾乃、桃香についても同様。
後日配信で、明らかになり次第、順次検討していきたい

某所投票 初日

3-28-0300.jpg

さて、第3回投票が開始されて一日目が経過して、ここで大波乱?

予想通り、地盤を固めてきた沙代票が一気に爆発!!
さらに、過去投票で辛酸を舐めまくっていた桃香にも投票数が増加してきています。
一方、先行逃げ切りかと思われた綾乃票が大幅に足踏み状態。

これから先の展開がますます読みづらい状況になってきました。
ただ、今回の配信スケジュールから見て、充分綾乃が捲り切る展開も既に予想されており、
美弥票の伸びも苦しくなるのではないか?との噂も耳にします。Σ(´д`ノ)ノ

おいら、負けずに美弥を応援します。

第3回投票開始!

img_359331_5448315_5.jpg

(通算で)第3回投票が開始されました!
今回は沙代の話の配信なので、かなり苦戦が予想されますが、
頑張って美弥を応援していきますよーヽ(´ー`)ノ
今回も張り切って美弥を応援中です!

液体絆創膏

先日はご心配かけました!
なんとか指の方は回復してきてます。
仕事がら、水仕事多いので液体絆創膏買って対応してますが、
セメダインの臭いがかなり気になります

第2回投票結果

3-26-0000.jpg

さて、第2回投票が締め切られました!
ここまでの得票数は(前回投票含む)


投票グラフ

と、前回から順位変わらずといったところです。
今回、得票数が伸びなかったとはいえ、前回の貯金で綾乃TOPという状況は変わってません。
いちるに関しては、今回放映ということで得票数が伸びた感が否めず、
次回以降は多少尻すぼみになるのではないかと思われます。
放映前とはいえ、沙代の健闘ぶりは今回、目を見張るものがありました。
次回配信の、着信2は沙代が登場するので、さらに得票数を伸ばしてくるのはまず目に見えて明らかでしょう。
美弥に関しては、他の投票と比較してだいたい連に絡んでくるものの、いまいち伸びずといった感じが否めないです。
おかげで歴代投票3位以内にいるにもかかわらず、今回投票で4位転落してしまいました(´・ω・`)ショボーン
なぜ美弥の良さがわかってもらえないんだろう…?
桃香は、第一回、第二回ともに最低得票数でいまいち伸びが悪いですね。
人気はあると思うんですが…ハルウララ並み?w



さて、おいらはというと、3/27の着信2沙代編以降の投票も頑張って美弥を応援していきますよ。

某所投票 4日目

3-24-0100.jpg
さて、おととい記録して、うっかり昨日見忘れてた投票ですが、二日おきくらいでちょうどいいかもw 先日のまとめでも書いたように、いちるの伸びは公開中なので伸びやすい傾向だが、沙代票がすごい伸びですね。以前の投票では、ダントツの伸びを示していた綾乃票もひと段落?したような感じがする中、私が一押しの美弥も投票が止まってしまってます。一応、ここまでの得票数は(前回投票含む)


いちる

沙代

美弥

桃香

綾乃

12213111163149


となってます。
さて、第一回(通算で第二回)投票も残すところあと2日!
じっくり美弥を応援していきますよーヽ(´ー`)ノ

[痛]指切った

ちょっとミスで切ってしまいましたw
1.5センチ位かな?
大量に血が出たりしてふらついてますが、レバーでも喰って治しますw
続きを読む »

某所投票 二日目

3-22-0200.jpg

さて、配信も好調のケータイ少女着信1いちる編ですが、
エピローグ投票の中間発表を勝手にやってみようという企画でスw
まだまだ第1話の配信開始後2日目でまだまだ票がバラけるような気がしますが、
1話のメインのいちるが投票されやすい傾向は否めません。
ここで、どっかりと票を獲得しているのが沙代美弥綾乃です。
ある意味予定調和しつつ、最終日に駆け込み票で決まりそうな気もします。

(´-`).。oO(・・・桃香不人気だなぁ。泡沫候補並みの得票だw)

<br />まぁなんだかんだ言っても、私は美弥を応援しますよ!<br />

続きを読む »

[ケータイ少女]第1話放映開始ヽ(´ー`)ノ

Yahoo!動画で放映開始されましたよーヽ(´ー`)ノ
エピローグの投票も開始されました。
378835780_95.jpg
投票は「後刀美弥」をよろしくです!

もちろん、最終話は美弥で!
BEWEの方でも、長木さんが、「かなりよい」と言ってくれてますので、
美弥に投票するですよm9っ`Д´) !!
続きを読む »

[ケータイ少女]いよいよ明日から!

3/20からYahoo!動画で公開されます。
まずは美島いちる編からです。

先日の先行上映会で見てきましたが、
内容凝縮されてて、よくまとまってます。
OP、EDもかなりいいですよ。

欲を言えば、やっぱり30分フルサイズでも見たいですねぇ。
最終回のエピローグは、投票で決まるんですが、
普通のエンドは見たくないなぁw
リン以外の隠し要素のある、美弥エンドがいいなと思うので、ぜひとも、美弥に投票よろしくお願いいたします。

新たなる新展開?

今更ながら思い出し話。
3/9の発表会の時、
プレスに混じって山佐(パチスロメーカー)の人が何人かいたのだが、
そういう企画とかもあるんだろうか?
教えて、長木さん!
続きを読む »

いいんか?

20070316171844
バンチ16号ブレイブストーリーより。
こういうネタやる人だったのかw

[夢]((;゚Д゚)ガクガクブルブル

えらいリアルな飛行機墜落の夢を見てしまった…。
自分は野外でそれを見てる状況でしたが・・・
んで、いつの間にか電車内で変なジジイに新聞で殴られておしまい。
いったいなんだったんだろう?

[もやしもん]デスクトップアクセサリ

これ、かわいすぎです

[ケータイ少女]リンクはらりほ

3/9の試写会のあと、勢いだけで4時間かけて書いたブログについに
公式サイドからリンク張られましたーヽ(´ー`)ノ
長木Pの感想つきで掲載されてたりしまする。
最初、公式ブログのほうからくると思ってましたが、BEWEから先にくるとは びっくりΣヽ(゚Д゚; )ノでした。
リンク張られる前に色々とユーザ記者さんたちのブログとか見に行ってコメント返しとかしてたりしましたw
石田さんファン根強いですねー。っつー感想でスw
続きを読む »

[CD]恋速ジェット

639.jpg

アニメ版ケータイ少女のOP/EDのCDが4/4に出ますよー
デフォルメキャラ可愛すぎですー!!
リンが何気にでかいしw

アニメ『ケータイ少女』オープニング/エンディング主題歌
「恋速ジェット」/「ミライエンジェル」
LACM-4354
1,200円(税別) 2007年4月4日発売

01.恋速ジェット

作詞:rino 作曲:大川 茂伸 編曲:大久保 薫
歌:小清水 亜美、佐藤 利奈、高橋 美佳子、植田 佳奈、名塚 佳織

02.ミライエンジェル

作詞:羽月 美久 作編曲:小松一也
歌:小清水 亜美、佐藤 利奈、高橋 美佳子、植田 佳奈、名塚 佳織

03.恋速ジェット (off vocal)

04.ミライエンジェル (off vocal)

[ケータイ]帰ってきたにはきたが…

メール受信不調でSB病院SH診療所に入院させてた携帯が戻ってきました。
内部基盤交換まで行う大手術だったらしいですが、相変わらず受信不調の症状は治ってません。
完全にメール鯖がイカレてるとしか。
メアド変えるしかないのかなぁ…?

[ケータイ少女]先行試写会行ってきました

TOP2.gif
先日、ユーザー記者に受かった事を日記に書いたらちょこっと反応あったので、ニンマリ(´ー`)しつつ、当日が待ち遠しかったです。


さてさて、相変わらず早めに秋葉原に着いてしまったので、
定点観測とか一服( ´ー`)y-~~しながら時間つぶししてまして、
17時ちょい前に会場付近に到着しました。
まぁ、30分くらい店舗見てればすぐ時間つぶれるな…と思った矢先、
寺田はるひさんキタ――(゚∀゚)――!!
長木さんともう一人と雑談しながら会場へのエレベータに乗っていきました。
(´-`).。oO(・・・店内にいた人たちが全く気づいてなかったのは内緒の話w)
さすがに追っかけるのはまずいので、5分前まで1Fで時間つぶしてましたw

さて、集合時間の5分前になったので、早速おいらも会場入り。
まだリハが終わってないという事でおトイレ行って高ぶる気持ちを鎮めてみたり着替えたりw
それで、受付が始まって、[ユーザ記者]と書かれた名札と関連資料を頂きました。



nahuda2.jpg
↑こんなしょぼい名札作ってきたのはおいらだけだったようでw
それ(自作名札)も恥ずかしげもなく記者名札と一緒に胸につけ、ユーザ記者席へ。
といっても、プレス席のほうが前なので、場所によっては見づらいのかもと思いつつ、
椅子席はすでに占拠されてたのでプレスの一番後ろのど真ん中を確保w


そうこういってる間に18時。上映会の始まりです。
長木P、はるひさんがおいらのすぐ脇を通り抜け、壇上へ。
プレスのファインダー、はるひさんしか映してないしw
んで、キャラ紹介の時に長木さんが主人公の話をしようとした矢先、
ここ、ここ!リンはここに!!とナイスボケ発動!うっかり、大爆笑してしまいましたw


そして、第1話いちる編の上映が始まりました。
OP・ED曲ともに女性キャラフルキャスト!やっぱり新録はいいねーヽ(´ー`)ノ



尋、妙に醒めてない?妙に冷たい。
これでいいのか石田さん!w
小鷹(゚д゚)ウマーな展開でいいの???
やっぱり5分は短いなぁ…。というのがファーストインパクト的感想でしたね。
アフレコ終了後インタビューの植田さんのコメントにあったように、
植田さん:今回はショートストーリーですが、いつか全編通したストーリーのアニメでの展開になればいいな……と、私たちも願っています
おいらも全編アニメ化を願ってますよ。いつかやってください!(切実)


 というところで、3/20からYahoo!動画で放映開始されるので、各話の放映予定を。

着信1-美島いちる

3月20日~4月2日配信予定

着信2-巴沙代

3月27日~4月9日配信予定

着信3-後刀美弥

4月3日~4月16日配信予定

着信4-藤宮桃香

4月10日~4月23日配信予定

着信5-山田綾乃

4月17日~5月1日配信予定

エピローグ

5月2日~5月14日配信予定


となってます。
エピローグに関しては、アニメ版公式ブログでの投票で決まるのですが、
既に全員分のエピローグが完成しているようで、残りのもお蔵入りにしないでー!(切実)


上映会・発表も終わり、プレス向けの撮影会が始まったんですが、
ユーザ記者は撮影不許可だったので、みんな(´・ω・`)ショボーンとしてました。


撮影会も終わり、他の記者さんたちも流れ解散的ムードな中、まだ何かあるのでは?と待機してたおいらにスタッフさんから声が。
長木Pを紹介していただきました。ヽ(´ー`)ノ
あれこれ雑談などさせていただきました。
もちっとアレとかソレとか質問しておけば良かった とあとで後悔w


 


そんなこんないろいろあった発表会でしたが、
アニメ版、期待できますので、みんな見てね!


関連リンク集


bnr_blog[1].gifbnr_ktg[1].gifbn_animehp[1].gifbn_bewe[1].gifbn_comicfang2[1].gif
続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のアキバ定点観測

20070309172037
久々の定点観測。

バイトすると板書できるなんて!
ネタ職人多数参加してほしいかもw

受かりました

ケータイ少女の発表試写会のユーザー記者に受かりました!

会場はある程度予測できてたので、迷わず行けるはずです。
暮れ辺りから同人向けに打ち込んできて、取り組み甲斐のある作品に出会えて嬉しいです。
続きを読む »

[GAME]ケータイ少女PC

3/2の発売日から遅れること3日目、ケータイ少女PCをようやく入手しましたヽ(´ー`)ノ
早速、美弥でクリアですよ。
ケータイ版になかった追加メール、イベント等もあって結構楽しめました。

やっててふと疑問に思ったことが・・・
img_g02.jpg

今回の新機能、「リン検索」の時に、
同一キャラが別の場所に同時に出没してるのって新手の分身の術?と思っちゃいましたよw

一度ケータイ版でクリアした人にもお奨めできますよーヽ(´ー`)ノ
542.jpg

[Song]田村直美

魔法騎士レイア○スからのオファーがなかったら、
あまり売れてなかったんじゃないのかな?と今更ながら思ったり。



余談ながら。
誰か「光と影を抱きしめたまま」の歌い方のコツを御教授くだされ。

スプーン

スガキヤ、ココイチ、オリエンタルカレーと、キャンペーン景品でスプーンが多いのは
名古屋系企業が多いのはなぜ?

スプーンなどの国内生産が日本一なのは
新潟の燕市なのに…。
教えてエライ人!

[etc]雑記

久方ぶりに自HPを見直す。
このブログも三日坊主で終えるつもりが、すでに来月で2周年が経とうとしてる。
BBSの方も見ると、ブログ始めた頃の2005年に一度サークル再起動しようと躍起になってたのが、今となっては懐かしい。

夏に受かるか、本を出せるか、それが現状での悩みでもあったりするのだがw


 

病状悪化

やっぱりケータイの話w

SBショップに代替機(902T)を返納し、905SHを使ってるのだが、
やっぱり受信が悪い。
これはもう、機体が悪いのではなく、
メール鯖が悪いとしか判断できない。
また朝になったら157してやる!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック