重箱の隅をつついてみる。

まずはこちらのニュースを。

>動物たちに与えられた『アイスクリーム』とは [ 2006年07月28日 03時41分 ]

>[チューリッヒ 27日 ロイター] スイスの金融の中心地チューリッヒにある動物園で、動物たちに凍らせた漿果、肉、骨などが与えられた。うだるような暑さを少しでも緩和するためだ。
>チューリッヒ動物園では、通常の餌の代わりに与えられたこの「アイスクリームの代替物」が、ライオンやトラ、サル、オオカミなどに大人気だそうだ。動物園側は「一時的に暑さをしのぐために『アイスクリーム』が与えられるべきだ」としている。
>今年の夏は欧州の大半で記録的な猛暑になっており、スイスでは17月の平均気温が983年以来、最高となっている。
>[日本語訳:ラプター]


ん?誤植発見!

>今年の夏は欧州の大半で記録的な猛暑になっており、スイスでは17月の平均気温が983年以来、最高となっている。
スイスの暦には17月まであって、平均気温の統計の歴史も1000年以上続いてるのか・・・
って、誤植早く直そうよw

広告
 

「かもすぞ。」狂争曲

100153_l.jpg

前回龍神丸で案内した高垣酒造さんが本日、講談社とのタイアップ企画の
日本酒「かもすぞ」が発売開始されました。 
が、490本用意されていたにもかかわらず、発売開始後13分で完売してしまいました。
うちも10時前に発注してみたんですが間に合ったかどうか不安で不安で…w


7/6に決済確認来たのでどうやら発注できたようでε-(´∀`*)ホッ

7/13に「かもすぞ」がきました~ヽ(´ー`)ノ
P7160009.jpg

世界的にも貴重な3/490なので大事に飲んでいきたいですね。

広告 
国産タブブラウザ Lunascape

こののぼりの先には…

Image005.jpg

うでん・おどんはありませんでした。

詳しくはこちら参照でw

広告
  

iPodnanoなの。

P7070002.jpg

ついに買っちゃいました。
名入れサービス今無料だったしw
しかし操作方法がいまいちわからんですよw
iTunes繋いだらPCに入ってる全部のもせが転送されちゃうしw
色々教えてくれる人大変募集中!w

広告
 

前掛けにはまる

事のきっかけは日本酒にはまりだした頃だろうか?
それとも、豊天のシャツ買ってからかな?
「こりゃ前掛けも必要だべ」と思ったが豊天には前掛けは扱っていないので
たいせいやさんで購入してみました。
P7030001.jpg

もちろん新品なので使い古した感出すまでどうやろうか模索中ですw

ワンセグ

昨日ケータイを変えました。
ボダフォンのV905SH、所謂アクオスケータイってやつです。
まぁ、今までV401TやV603TのTV受信できるヤツ使ってたので違いがいまいちわかってませんがw

つか、ワンセグってワンダーセグウェイの略でいいんだよね?w
広告
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック