Mac買いました

06-03-30_19-04.jpg

iMacDV(G3/400)買ってしまいました。
まだ使い方慣れませんけどねw
懇切丁寧に教えてくれる方募集しますですよ~

ZIPPOなくした・・・

6000円もしたライター落としてなくした…

自分にとってZIPPOはよく遺失しやすいのだが、
これは2年半近く使ってたんで珍しく長持ちしてるなと思ってたやつだ。
(自A隊除隊時にもらったZIPPOをその晩に遺失したりする強者でもあるw)
仕方ないので代替物をドンキで買ってきた。

太公望になれるか

桜咲く季節到来ヽ(^ー^)ノ

市ヶ谷のお濠端で花見しつつ、釣り堀で遊んできました
60分一本勝負!
周りではぼちぼちと釣れてる様子。自分も負けてられません
残り時間はあと10分。そこへ魚信が!
この手応えはいける!水面から鯉の顔がでる。
ようやく俺にもコイの季節到来か?

と思った矢先、逃げられました(*_*)

やっぱり1時間程度じゃ太公望にはなれないようですw

この後羊食って帰りましたとさ。

♪君知るや、君知る~や、オリエンタルカレー

つい先日、横浜駅の地下街にある沖縄物産店に行ってきました。

ふと売り場の棚にある物を発見しました。
orientalcurry.jpg

そう、オリエンタルカレーです。



ん?ちょっとまてよ?オリエンタルカレーは名古屋のものなのになぜ沖縄物産に?
といった疑問がわいてきました。

マイミクの沖縄の方に聞いてみてもわからないとの事。
それならば、問い合わせるしかないか!とメールしてみましたw

カレーのオリエンタルです。
この度は、メールをいただきありがとうございます。
ご質問いただきました、沖縄との接点につきまして、
弊社は、石垣島に農場としての土地を所有しており、
その昔、試験栽培などに使用しておりました。
その関係で、昔から沖縄には、弊社商品が多く流通しており、
現在に至るのではないかと思われます。
このような事しか分かりませんが、よろしくお願い致します。
今後とも、オリエンタル製品の愛顧を賜わりますよう、
よろしくお願い致します。

 
とのこと。
うーむ。結構奥深いですなぁ。

開いた口がふさがらない

秋葉原のスモーカーズスタイルがなくなっていた
また安楽の地がへった…

うまい物はうまい

仕事やめて3週間のうちにジンギスカン結構食べてますw
三茶、赤坂、渋谷、川崎、大久保…
最近は生ラム主流が多くなってますが、マトンはやっぱりうまいッスよ。

( ゚Д゚)まとめてかもすぞ(゚Д゚ )

焼酎の原料は何?と聞かれたら、まず出てくるのが
米・麦・芋 という答えがおおむね出ると思う。
 
最近は変わり焼酎というジャンルがあるらしく、
こんなのがあったりする。
img1038551319.jpgimg10381013790.jpgkonbusyoutyuu.jpgliquoryamato_1890_911249.jpga343284a.jpg

左から、紫蘇焼酎落花生焼酎昆布焼酎トマト焼酎ピーマン焼酎
他にも栗、南瓜、人参などなど数え上げたらきりがないほどだ。

ところでアルコールというものはどう作られているかというと
彼らが主役だったりする。
21854086_252[1].jpg

©石川雅之

真ん中のがA.オリゼー君。でんぷん(アミノ酸)をかもして糖を作る役。
両端のがS・セレビシエ君。糖を食べてアルコールを作る役。

彼らのおかげで我々は美味しいお酒がいただけるんですが、
こいつら(変わり焼酎)はどうやってかもされてるというのだ!
謎は深まるばかりである。

ウー c(`Д´c)ム・・・。

毎日毎日、金持ちマダムやらセレブやらモデルから、
援助の依頼とか、精子提供の依頼やらのメールが
ガンガン届いて、モテモテです。

こんなに金持ちが多ければ、日本も豊かになってるハズなんだけどね。


今日は出かける予定だったけど

雨が降ってるのでやめた。


まったくもって出不精になるなぁ・・・orz

Webで職探ししてるんだが、3回連続書類選考落ち。
なんかいいのないかな。

ヒキー1週間目。

2月いっぱいで仕事辞めてましたw
運の悪いことに5ヶ月しかやってなかったので
失業保険出ませんからー。

この一週間家から出てませんw
月末はお呼ばれが多いみたいなのでなんとかしなきゃね。

就職活動はもっぱらWebで探し中。
でも、やりたい仕事っていいのないなぁ・・・

オンリン・オブ・ジョイトイ?

アイタタなPC見つけた・・・。
sp-1.jpg


下の方に誤植も発見。

外見上は普通のPC、中身はときメモONLINの世界が!
外見上は普通のPC、中身はときメモONLINの世界が!
外見上は普通のPC、中身はときメモONLINの世界が!

今年もまた空へ・・・

去年も書きましたが、今年もまた飛行機で成層圏テストやるようです。

チャレンジしてみたいが、あいかわらず資金がないのは去年とまったく変わってない。
いわゆる、進歩がないというやつだ。合掌。  

暇人もいたもんだ

昨日の木ーボードに続く第2弾と言うわけじゃないけど。

レゴブロックでPC自作してるヤツがいましたw
photo26.jpg

紹介記事:  (全部英語)

何気に凄い技術だΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
でも、レゴだし好き勝手に作れるからいいかもw


まだいた!今回のおバカ大賞

疑問・質問コーナー ~回答編~

前回のポットの中の固形物に関してT社Z社共に速やかな回答をいただきました。

原因は水に含まれる炭酸カルシウムやケイ素が沈殿して結晶化したものだそうで。

クエン酸洗浄を行えば問題なく使えるとのこと。
やり方はこんな感じで

別件で調べてみると興味深い実験結果も。
日本と違って硬水が多いヨーロッパでも同様の結晶ができるとのことです。

ちとお勉強もしてしまった今回の疑問質問コーナーでした。

木ーボード

3154_main.jpg

木製のキーボードがあるようです。
高級感あふれる作りだにゃぁ。

値段も高級感あふれてますw

ウマー

山ウニ豆腐食べたんですがかなりHITだったりしました。
見た目ただの豆腐の味噌漬なんですが、海苔をあわせる事で
ウニの味するんですよ。
プリンに醤油は食べた事ないけど、これはお薦めやもやも。

本日のアキバモス

20060304150006
ていうか、お前、バイトしにきてるんちゃうんかい!w

( ゚д゚)ノ ハイ!質問!コーナー

えらい久しぶりの疑問・質問コーナー復活です。

今回は電気ポットの話題。

電気ポットを使っていると内側にシャリシャリしたものが沈殿して固まるのですが、
そのままにしていても大丈夫なんでしょうか?
この沈殿物はなんでしょうか?

という質問を電気ポット大手のT社Z社に送ってみました。

こうならないように速やかに回答してくださいね~w

ひな祭りにすごいもの

何気なく巡回していてこんなのを 発見(*゚Д゚)!

こんな器用なこと自分にゃできないなぁ…
なんて思いつつ、

女の子欲しいなぁ…

と思ってしまった今日この頃。

でもまずその前に彼女下さい(切実)

お買い物

standard.jpg

さて、↑これはなんでしょう?

焼肉用の石板を買ってしまいました。
溶岩石ということで遠赤効果が凄いらしいけど、
当分使い道なさそうだな・・・


誰か焼肉に誘ってけれw

さてここで問題です!

【問1】フランス革命の起きた原因を面白く答えなさい。
20060301120924.jpg



【問2】y=ax+bの直線が、点A(2,5)点B(6,9)を通るときの原点(0,0)の気持ちを答えなさい。
20060301121049.jpg

プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック