東武から返事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

結構時間かかりましたが、東武電鉄から返事が来たので掲載。
日付:2005-07-25 12:11:27 投稿者: CSサービス課

このたびはお問い合わせくださいましてありがとうございました。
車両の塗装に関するご質問につきましては、8000系(鉄製)、9000・10000系(ステンレス製)、50000系(アルミ製)になっており、
現在のところ通勤車両につきましては、素材によりデザインを分けております。
ステンレスおよびアルミ製の車両につきましては、塗装をしなくても腐食しないという利点がございますが、
マルーンの識別帯を取り付けております。
また、鉄製の車両につきましては、塗装を施さないと腐食してしまいますが、
1985年(昭和60年)からクリーム一色からホワイトにブルーの帯びたいが入りました塗装に変更いたしております。
また、50000系の配色でございますが、「都会的な先進性」「力強さ」をイメージしており、シャイニーオレンジをポイントカラーとしてデザインいたしました。
 今後とも東武鉄道をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


うーむ。質問の内容に答えず、新車両のプッシュに徹してる印象が…。
だったらもっと50000系を増車してくださいよぉ(w

最近反響もなくぽそぽそと更新しとりますが、
近日、京急編をお送りしたいと思います。



しかし、わしゃ「鉄」じゃないのよ・・・orz

お金がない。







札入れの中のお札 小銭入れのジャリ銭

みんなどこへ行った 数えられることもなく

月末の給料 夏前のボーナス

みんなどこへ行った 数えられることもなく

どこでどう使ったか 誰も覚えていない

空の財布ばかり見てる

ツバメよ 高い空から 教えてよ

落ちてる銭を

ツバメよ 落ちてる銭は 

今どこに あるのだろう…。



 
※ 一応フィクションです。



宇宙で醸造

まずはこちらご覧下さい。
なんかむっちゃ壮大な計画ですわ。
できたら飲ませてちょー。なんて無理なことは言いませんが。

こないだのシャトル延期のこともありますし、ちと不安は残りますけどね。

東武東上線ってどうして

さてさて、仕事してて外回り出るとなぜか乗ってしまう電車。
今回は電車をターゲットに第3弾の東武東上線です。

いつも思うんだけど、車両ごとに塗装が違うのって結構気になったりしちゃうんだよね。
まぁ気にしない人のほうが多いと思うけど。
なんででしょうねぇ?

とりあえず東武にメールしてみました。
寝ぼけたFAQ出してますけど気長に待ってみましょう(w



鉄道編は次回、東武からのレスを待った上で、京浜急行をお送りする予定です。
このブログ見てる人で、他にも何か気になる点などあったらどしどしコメント下さい。

パックスのしわざ?

pg2s.jpg

♪ひかる~こぶしは~王者のしるし~
(って歌を覚えてる人もう少ないかも…) 
でおなじみの(?)パックスパワーグローブ
出た頃俺も欲しかったなーなんて思ってたら、こんな顛末だったのねぇ。
これが「パックスのしわざ1or3」
(ググってもどっちがどっちだかわからないのよね。分からないのもパックスのしわざなのかも)(w

確か「パックスのしわざ2」が宇宙ロケット計画。
ロシアのロケット買い取って宇宙流ししちゃうという、なんかすごい企画。
バブル期じゃなきゃできない発想だし。

まぁなんだかんだ言っても資金繰り悪くなって倒産したけど、残ったのは売れ残りのパワーグローブだけ。
始末に負えませんな。



まぁ過去を偲ぶのはこれぐらいにして、ふとおとといの日経新聞を読んでたらこんな記事を発見。
ライブドア社長、自社株4000万株売却・発行済みの3.8%
ぱっと見、またホリエモンがなんかやらかしたのかと思いきや、
ただ自社株を売っただけの話。
それがどうしたかって言うと、記事の後半部分に注目。

 堀江氏はこれまで「個人でも手ごろな料金で宇宙旅行が楽しめるようにしたい」と語るなど、宇宙関連ビジネスに関心を示してきた。
ライブドアは「会社の事業としてはやらない」(幹部)方針。
堀江氏自身の持ち株売却で、ロシアのロケット技術獲得などを検討するとみられる

関連記事  

パックスのしわざ2
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━????


パックスのしわざ4はライブドアの宇宙計画だったのか!(ナンチテ)

暇だったらホリエモン氏、コメントチョウラィ!щ(゚▽゚щ)。

JR東日本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

当てにしてなかったけど、JRからお答え来たので掲載。

いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。

ご指摘の新型車両の導入についてですが、
首都圏電車の取替えは製造から約30年程度経過している
103系電車等の旧型電車の老朽取替えを中心に進めております。
中央線の車両につきましては、製造から20年程度経過しておりますが、
他の線区の車両と老朽度等を比較しながら今後取替えを検討してまいります。


今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                   東日本旅客鉄道株式会社


なるほどねぇ…あらかた103系はなくなってきてるから順番待ちなのね。
でも山手線や京浜東北線と比較すると変遷が遅く感じられる中央線なのでありました。

おまけ:山手線中央線、どっちの成立が早いのかな?

次回の疑問・質問コーナーは東武鉄道の予定で後日改めてお送りいたします。
あまり期待しませんように(w
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック