「鉄」的な疑問

さてさて、仕事してて外回り出るとなぜか乗ってしまう電車。
今回は電車をターゲットに第2弾をお送りしてみます。


関東圏内ではお馴染みの中央線なんですが、
他の線区では次々と新車体が登場してますが、なぜか中央線だけは201系(1979登場)がまだまだ現役なのです。
後継の205系(1985登場)ですら、山手線ではさらに後継のE231系(1998登場)に世代交代が進んでいる。
中央線と併走する総武線緩行線でもE231化が進んできてます。

今、なぜ、201系なのか!?
とりあえず、JR東日本にメールしてみます。

抽選で1名様にマグロ一本のプレゼント!

20050623122106
マグロの水揚げを見た。
写真じゃ分かりづらいけど結構迫力ありまんにゃわ~(w

今日は天気がいいのでヽ(^ー^)ノ抽選で1名様にマグロ一本のプレゼントは














ありません。残念!

返事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一応、ネッスルとダイドーからレスが来たので公開。

ネスレ ジャパン グループ お客様相談室でございます。
メールをいただきありがとうございました。
日頃は、ネスレ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

NESCAFE 匠はコーヒー豆を贅沢に使用することにより
焙煎、抽出においてその豆の味が最適になるように工夫をしました。
焙煎においてはフレンチローストとシティーローストのスプリットロースト製法を使用し、
抽出においては条件は具体的にお答えすることはできませんが、
ネスレの長年の経験を生かした最適の条件を適用しています。
ミルクと砂糖が入っているため単純に比較はできませんが、
じっくりと味わって頂くとコーヒーの香りとコクの違いがおわかりいただけると思います。

今後とも当社製品をご愛用いただきますようよろしくお願い申し上げます。


ほんで、ダイドー。

このたびは弊社あてにメールを頂戴し、誠にありがとうございます。

ページを拝見いたしました。
お問い合わせの件については、現在のところ、弊社では「コーヒー豆○○%増量」
という製品の扱いがございませんので、適切なコメントは申し上げられませんが、
コーヒー豆の使用量は、製品における香りやコクに影響を与えるものと考えます。

以上、簡単ではございますが、コメントさせていただきます。


一番知りたい所をぼやかしちゃうってずるいなぁ…
それにしても製品にないのに答えてくれるダイドーさんえらい!

質問の回答待ち。

とりあえず、ネスカフェとダイドーに質問してみた。

レス待ちしてみる。

コーヒー豆○%増量って意味あるのか?

最近、「コーヒー豆○%増量」というのをよく見かけるけど、
飲んでてその効果を実感できてないのはなぜなんだろう?
(ワシの舌が単にバカになってるというのは別の話で)
bri12.jpg

要は↑この豆が多くなっただけじゃないのかな?と思ってみる。

水に溶け込む物質(ここではコーヒー溶液)の量は大きく変わらないはずなので、
濃度は通常のものとまったく変わらないのでは?と思う。
抽出されるコーヒーの量は多くなると思うけどね。



でも実際のところはどうなんでしょ?
どっかに質問でもしてみようかと。

事故!

JR五反田駅付近であった事故。
トレーラーがガード潜ろうとしてつっかえたようでコンテナが脱落した模様。
しかし、バイクとかが下敷きにならなくて良かった。

05-06-13_21-38.jpg

大募集!

「小心者」の対義語とは何か?

わからないものです。

誰か教えてクレー

海外行ってきました

20050610153303
パスポート不要で海外へ!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

3日坊主達成! 
マイナスモード続行中。
最近ほんとにどうしようもないね。
あー!思いっきり発散したい!

最近どうも

調子が出ない。
何か外部的要因を感じるのだが気のせいだろうか…
やっぱり肉食わないとダメだな。

一夜明けて・・・

誰も探しに来ない…(´・ω・`)
リアルで来られても困りますが(w

一応回復したことだけはご報告しますです。

2カ月め突入

戯言日記も2ヶ月目ですわ…orz
家庭に仕事持ち込みたくない主義なもんで、
趣味の分野まで仕事の愚痴は言いたくないなぁ。

でも、もう疲れました。

探さないで下さい
プロフィール

もにゅ

  • Author:もにゅ

ブログ妖精ココロ ファンブック
WebMoney ぷちカンパ blogram投票ボタン ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック